« 三国橋往復4回目 | トップページ | 三国橋往復5回目 »

2013年5月21日 (火)

佐野にラーメンを食べに行くサイクリング

前回の日記に栃木の山に坂練に行くと書いたところ
hiroさんから連絡がありへばなさんとhiroさんが一緒に走ってくれるとの事でした。

嬉しい様な恐い様な・・・ちょっと微妙(笑)
予定を伝え、葛生の壱番館で待ち合わせすることになりました。
待ち合わせが10時半なので家を7時に出れば間に合うかなと思いましたが
自転車はパンクというアクシデントがあるので少々早め6時40分スタートです。

2013_0521_091735imgp4189
家から54kmの唐沢山の鳥居で記念撮影
ポケットパークでトイレを借りて坂のぼりスタート。

平地の生活では長い坂を走る事は皆無・・なので今回も重力との戦いが厳しいです。
やっとこ上りきった所になんと~~可愛いお出迎えがありました。
2013_0521_093829imgp4194
茶トラが丸まってます。車が通っても動じることなく
熟睡中、きっと雌ネコだね。いざとなったらオスよりもメスの方が肝が据わってるのは
人間と同じだわ(笑)

下って旧田沼高校の先の自販機で補給、その時に何気に時計を見たら
鳥居からここまでで20分でした。
自分的には早いと思いましたが、皆さんから比べると遅いのでしょう。
あ。。でも今日はハンデを背負ってました。

そこから葛の里壱番館まで5~6kmなのでのんびりと秋川沿いを走る
程なく集合場所の葛の里壱番館に10時到着しました
ソフトクリームを食べて次は味噌饅頭を食べている所に
hiroさん登場しました。
2013_0521_102605imgp4196
10時30分ジャストにへばなさん登場、10時頃来たら誰も居ないので
琴平峠を一本練習してきたらしい。
私が来たのも10時だから行き違いになったようです。
ここからhiroさんの案内で6月9日に開催される「ツールド佐野」のコースの後半を
走り佐野市内でhiroさんお勧めの食事処まで走りました。

2013_0521_120050imgp4199
記念撮影 hiroさんとへばなさん
2013_0521_124810imgp4201
おばあちゃんが草取りをしている・・・かかし
地元で人間ソックリと有名らしいのでパチリ
2013_0521_131524imgp4204
迷路の様な道を走ってhiroさんお勧めの食事処に到着。
hiroさんがおすすめの佐野ラーメンとフライのセットもの
串カツとハムフライが選べるのでhiroさんとシェアして食べる。

美味しい、全部完食出来そうでしたが・・・そこは女子だから(笑)
hiroさんと同じくらい御飯を残しました。
2013_0521_134947imgp4208_6

2013_0521_135005imgp4210_3


NAMAZUチームのkymさんがここで合流しました。
ここから、みかも道の駅を通り、へばなさんの秘密の農道を走り
新開橋まで送って頂きました。
新開橋で皆さんとお別れするつもりで居ましたが、へばなさんが三国橋まで
送ってくれる言うのでお言葉に甘えました。

きたかわべ道の駅でちょっと休憩後三国橋に向かいます
道すがら話した事は、三国橋は走り難いので通らないと言っていました
ですが、三国橋です
へばなさんは何も仰いませんがきっと「??」だったと思います。

ブログで真実を話しますと、家を出るときまで小雨が降っていて
路面が濡れていました、いつもは本当に三国橋は渡らないのですが
この様に暖かくて早朝で路面が濡れているときは・・・・

私の大嫌いなミミズが野渡橋までの区間に絶対居るのです。だから避けました。
帰りは居ないと思いましたが、それが真相です、
また食事中に「転倒して大丈夫なの」と聞かれたのですが
返答が曖昧になってしまったのでここで報告
左は足首の上の脛側が右はふくらはぎの外側が青あざです
kuniさんが見て、脂肪が有る人は青あざになりやすいのかなと言ってました
「俺は打ち身であざにならないと・・・」

本当に脂肪が多くてすみません。

三国橋でへばなさんとお別れして向かい風の中を
のんびりと帰りました。
途中の関宿城で、自販機のアイスとレッドブルを補給
レッドブルを飲もうと思うくらいに今日のサイクリングはSKTでした。
(SKTとは何だと思う御方は検索で・・・DAIGOの発言をパクリました)

hiroさんへばなさん ymさん。

今日は大変有意義な練習が出来ました。
私の亀さん走行にお付き合いありがとうございました。
また宜しくお願いします。

江戸川~利根川~三国橋~新開橋~みかも道の駅~犬伏~唐沢山~田沼
~葛の里壱番館~長坂林道~大平山~下皆川林道~西山田林道~
佐野市内~みかも道の駅~新開橋~きたかわべ道の駅~三国橋~利根川
~境大橋~関宿城~江戸川

走行距離 162kmでした。

|

« 三国橋往復4回目 | トップページ | 三国橋往復5回目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日は、いろいろと、ありがとうございました! 大いに楽しいサイクリングでした(^^)v

「三国橋は通らない」←真意はそこにあったんですか! ミミズはフレームにへばりついちゃうので困りものですよね。

「ラーメン」を食べ損ねたので、今度は食べに行きたいのですが、あの迷路ではちょっとわかりませんね(^_^;)

また今度のブルベでお会いしましょう(^^)/

投稿: へばな | 2013年5月22日 (水) 10時24分

次回は宜しくお願いしま~す!
この頃また自転車時間がないもので、
どんどん肥えています。
真剣に自転車時間を確保しなきゃ!です(笑)

投稿: abe | 2013年5月22日 (水) 10時53分

お疲れ様でした。
コース的にはゆるく、ブルベの練習には物足りなかったようですね。
次回はカテゴリー超級の峠道を沢山ご案内しましょう。
また、ランチは安くてうまいB級グルメも考えておきます。
K山さんが、アノ御婦人は昭和30年台の後半に生まれた人、なんて聞いてきました。
クニさんのオカミサンとは思わなかったようです。
追伸、ジャム、美味しいです。朝食はパンなのでうれしいです。

投稿: hiro | 2013年5月22日 (水) 11時15分

うっす! シーさん

栃木路の山練 お疲れさまでした^^
嬉しいお仲間の迎撃を受ける辺りは
流石 シーさんですね♪

なかなか好いコースで 走りたくなりました!
ランチも 食べたいです・・・(^^ゞ

この時期の北西方面 帰りの南風が困りますね~

投稿: goodjob | 2013年5月22日 (水) 15時09分

へばなさん

昨日はお世話になりました。
私のペースにお付き合いいただきありがとうございました。

ちょっと心苦しいですので
次回はもう少し速いペースで上れたらと思います。
今度のブルベでは宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年5月22日 (水) 20時52分

abeさん

次回はお誘いしますので
一緒に美味しい物を食べてきましょう。

忙しいと自転車どころではないですよね
でも、自転車に乗れる時期も必ず来ると
思いますのでその時を待ちましょう。

投稿: シー | 2013年5月22日 (水) 20時58分

hiroさん

昨日はありがとうございました。
楽しいお話で盛り上がりましたね。

k山さん・・>あのご婦人は30年代生まれ

社交辞令として受け止めておきますね。
多いにhiroさんの脚色があるのではないかと
思っています(笑)

投稿: シー | 2013年5月22日 (水) 21時01分

goodjobさん

坂を走るのが遅いので御一緒したら迷惑かなと
思ってコソ練をしようと思っていました。

でもhiroさんとへばんさんからの
お誘いで美味しいラーメンを食べてきました。

練習は程々にしてお喋りと美味しい食べ物が
メインのサイクリングでした。
帰りの向かい風区間が本当の練習だったりしてね。

投稿: シー | 2013年5月22日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57432673

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野にラーメンを食べに行くサイクリング:

« 三国橋往復4回目 | トップページ | 三国橋往復5回目 »