« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

5月末

5月の半ば・・・久々に測った体重に
「なんも、言えねえ」と開き直りましたが
その後、毎日走る事で脂肪を燃焼しようと頑張りました。

あの日からおおよそ500km走りました。
低燃費の身体なので1km走って10カロリー消費した計算で行くと
脂肪が550グラム減った計算になる(計算が苦手なので合っているか不明)

できるならお菓子とアイスを止めれば効果アップになるだろう

1月 540km
2月 626km
3月 446km
4月 836km
5月 1006km

さて、明日は気の合う仲間とサイクリングです、楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

ビジョビジョに。

今日は雨だから家でゆっくりだな~と思ったら
降っていない、それで、も・ち・ろ・ん・自転車です。

帰りが追い風になる様に今日は三郷辺りまで走ってみようかと・・・
玉葉橋のアンダーを潜ってすぐのCRが草刈りの最中、狭いCRなので
作業を中断させてまで走るまでもないと引き返す事にした。

これでも、結構まわりに気を遣うタイプだったりして (笑)
引き返してすぐに雨が降り出して、家に近づくほどに雨足も強くなる

そうそうタイトル通りに美女美女に・・やや、変換間違いビジョビジョになっちゃった。
ある知人のブログのコメント欄に美女だと書かれましたが、皆さん、知っている人は知っている事実ですが私はブスです。

美人は自分自身を美人とは言いませんから皆さんご安心下さいね。

さて、家に帰ったら雨も上がったので、庭木の剪定
サザンカの伸びた枝を高枝ばさみで切ったら、チャガラ虫という
触ると痒くなる毒虫が異常発生していた、お陰様で虫には強いですから虫無視で作業ができる有り難さ。

虫に強くて良かったな~

以前散歩の人にお花が綺麗と言われたので写真を撮ってきました。
2013_0530_151903imgp4218
虫取りなでしこ・・・とても小さな花がまとまって咲きます
そのアップが↓
2013_0530_151930imgp4220

もう一つノコギリソウです
2013_0530_152051imgp4224_2
アップで
2013_0530_152126imgp4228
小さくて可愛い~~私の様に(笑)

本当に可愛い人は自分で自分を可愛いとは言いませんから。

そんな事で今日の走行距離 16kmでした。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

途中で雨が・・・

今朝もはよから自転車です。
梅雨入りを感じさせる空模様でしたが
雨が降っていないので、いつもの様にいつもの三国橋を目指して出発進行。

杉戸の当りでポツポツと、雲の切れ間が見えるのでそのまま進む
新利根川橋を渡り、1~2km走った所で、本格的に降り出した。
進行方向の空はどんよりして、止みそうもないので引き返す事にした。

帰りは例の圏央道・・・・
001
パンラマ撮影・・・ピンボケしたが
画像を載せました。

なんか~~空に向かって飛んでいきそうに見える。
宇宙旅行ができる未来ではこんなロケット発射台が有りそうじゃない?

今日の走行距離 48km
今月は久々の1000kmに届きそう、したがって明日も自転車、雨が降っていなければ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

あけぼの山

今朝はあけぼの山農業公園でポピーを見てきました。
下流に向かって走り出すと、土手の風力計が向かい風を教えてくれます。
利根運河から柏CRを走り約20kmであけぼの山農業公園に到着です。

貸し農園では早くも農作業の人達が働いていました。

2

まずは池に行ってみました、まばらに睡蓮の花が咲いています
遠くに見えるのがポピーの花です。
1

自転車を入れて撮影してみましたが
全体に暗く写ってしまいました。
このコンクリートの橋の先が切り落としになっていて
うっかり前輪を落としてガリッとやってしまいました。

帰りにブレーキをかけたらザザーと音がするので見たら
傷が出来てバリが飛び出していました。
はじめて知りましたが、ホイルのリムって軟らかいものなのですね。
4

5
スマホで撮ったのですが目が悪いので良く撮れたかどうかは
家に帰ってのお楽しみ状態です。
今回も失敗作ばかりです。
↓これは全体に赤く写ってしまいました。
6
帰りは手賀沼方面に行こうかと思ったのですが
手賀沼からの帰り大堀川を走るのがちょっと嫌だったので
そのまま来た道を戻る事にしました。

しかし、このまま帰ると45km、脂肪燃焼にはもうちょい距離を伸ばしたい
そこで利根運河から野田スポーツ公園に出て関宿城まで行く事にしました。

利根川は追い風で楽でしたが、追い風の割にはスピードも上がらずに
農作業の疲れが出ているのかと思ってしまいました。

いつもの事ですが関宿城はスルーして我家までノンストップで帰宅
走行距離は 78kmでした。

帰ってからリムのバリを紙やすりで滑らかにしておきました。

そしてカセット交換、最強30丁を導入しました。
ホイルは親切なお友達に頂いたEASTON。。。ありがとう使わせていただきます。
8

坂を試さなければ・・・・いつ行くか「今でしょう!」
イヤ~無理だ、夜だし(笑)





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

2日連続で農作業

土曜日曜と畑、主に草取り
草取り後の綺麗になった所を眺めて満足満足、自己満足。

本当はもっと効率の良いやり方があるのかも知れないが
草取りが好きなので手間暇かけて草むしってます。

それだけでは、なんなので・・・今日の出来事
今日は江戸川クリーン作戦、そして町内美化運動、ゴミ拾い。
時間差で江戸川クリーン作戦が初戦、その時点で町内美化運動と混同している人が多い。

どうでも良いですけど、趣旨が同じなら。
ゴミを拾っていたら、同じくゴミ拾いに来たおじさんが手に持っていたゴミを
袋が無いので入れさせてと言ってきた。あっけに取られて何も言わずに入れさせたが
なんか・・・腑に落ちない。

この様な事を「人のふんどしで相撲を取る」と言うのだろうか?

でも、良い出来事もあった
ウォーキングをしている人に「いつも綺麗な花を見させて貰ってます」と言われた
手入れをしていない畑が花盛りです(でも今日、草と同時に花も刈ってしまった)

2013_0526_174321imgp4216

そして、栽培中の夏野菜キュウリです。
今まではキュウリネットを張りましたが今年は支柱を立てて
つるを誘引しています。

これの方が簡単かなと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

松戸往復

今日は午後から自転車。
強烈な向かい風で、何度引き返そうと思った事か・・・・

でも行かなければならないので根性で(笑)
帰りの追い風がとても楽しみなサイクリングでした。

松戸往復 42kmでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

三国橋往復5回目

今日は久々にA奥様に会いたいと電話したところ
これから、自転車に乗ろうと思っていたとの事で途中で合流する事になった。

利根川の左岸を下ってくるので私も関宿城から利根川左岸を目指す
丁度、境の橋を渡ってくるA奥様と無事合流して
関宿城で色々お喋り。

帰るA奥様を三国橋まで送って来たので「三国橋往復5回目」達成。

走行距離 71km

帰ったら12時過ぎ、お昼ご飯を食べてのんびりしていたら
睡魔が襲ってきた。

今日は睡魔に負けるわけにはいかないので、身支度して畑にGO

睡魔には負けなかったが畑の草には負けそう
今日は草取りは後回しで、先延ばしにしていた生姜の植え付けをした。
気になっていた仕事が終わってホットしたけれど・・・・
隣のおばさんに教えて貰った「ミツバは5月21日に蒔けば良い」
が頭をかすめた。

今日はそんな一日だったと日記には書いておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

佐野にラーメンを食べに行くサイクリング

前回の日記に栃木の山に坂練に行くと書いたところ
hiroさんから連絡がありへばなさんとhiroさんが一緒に走ってくれるとの事でした。

嬉しい様な恐い様な・・・ちょっと微妙(笑)
予定を伝え、葛生の壱番館で待ち合わせすることになりました。
待ち合わせが10時半なので家を7時に出れば間に合うかなと思いましたが
自転車はパンクというアクシデントがあるので少々早め6時40分スタートです。

2013_0521_091735imgp4189
家から54kmの唐沢山の鳥居で記念撮影
ポケットパークでトイレを借りて坂のぼりスタート。

平地の生活では長い坂を走る事は皆無・・なので今回も重力との戦いが厳しいです。
やっとこ上りきった所になんと~~可愛いお出迎えがありました。
2013_0521_093829imgp4194
茶トラが丸まってます。車が通っても動じることなく
熟睡中、きっと雌ネコだね。いざとなったらオスよりもメスの方が肝が据わってるのは
人間と同じだわ(笑)

下って旧田沼高校の先の自販機で補給、その時に何気に時計を見たら
鳥居からここまでで20分でした。
自分的には早いと思いましたが、皆さんから比べると遅いのでしょう。
あ。。でも今日はハンデを背負ってました。

そこから葛の里壱番館まで5~6kmなのでのんびりと秋川沿いを走る
程なく集合場所の葛の里壱番館に10時到着しました
ソフトクリームを食べて次は味噌饅頭を食べている所に
hiroさん登場しました。
2013_0521_102605imgp4196
10時30分ジャストにへばなさん登場、10時頃来たら誰も居ないので
琴平峠を一本練習してきたらしい。
私が来たのも10時だから行き違いになったようです。
ここからhiroさんの案内で6月9日に開催される「ツールド佐野」のコースの後半を
走り佐野市内でhiroさんお勧めの食事処まで走りました。

2013_0521_120050imgp4199
記念撮影 hiroさんとへばなさん
2013_0521_124810imgp4201
おばあちゃんが草取りをしている・・・かかし
地元で人間ソックリと有名らしいのでパチリ
2013_0521_131524imgp4204
迷路の様な道を走ってhiroさんお勧めの食事処に到着。
hiroさんがおすすめの佐野ラーメンとフライのセットもの
串カツとハムフライが選べるのでhiroさんとシェアして食べる。

美味しい、全部完食出来そうでしたが・・・そこは女子だから(笑)
hiroさんと同じくらい御飯を残しました。
2013_0521_134947imgp4208_6

2013_0521_135005imgp4210_3


NAMAZUチームのkymさんがここで合流しました。
ここから、みかも道の駅を通り、へばなさんの秘密の農道を走り
新開橋まで送って頂きました。
新開橋で皆さんとお別れするつもりで居ましたが、へばなさんが三国橋まで
送ってくれる言うのでお言葉に甘えました。

きたかわべ道の駅でちょっと休憩後三国橋に向かいます
道すがら話した事は、三国橋は走り難いので通らないと言っていました
ですが、三国橋です
へばなさんは何も仰いませんがきっと「??」だったと思います。

ブログで真実を話しますと、家を出るときまで小雨が降っていて
路面が濡れていました、いつもは本当に三国橋は渡らないのですが
この様に暖かくて早朝で路面が濡れているときは・・・・

私の大嫌いなミミズが野渡橋までの区間に絶対居るのです。だから避けました。
帰りは居ないと思いましたが、それが真相です、
また食事中に「転倒して大丈夫なの」と聞かれたのですが
返答が曖昧になってしまったのでここで報告
左は足首の上の脛側が右はふくらはぎの外側が青あざです
kuniさんが見て、脂肪が有る人は青あざになりやすいのかなと言ってました
「俺は打ち身であざにならないと・・・」

本当に脂肪が多くてすみません。

三国橋でへばなさんとお別れして向かい風の中を
のんびりと帰りました。
途中の関宿城で、自販機のアイスとレッドブルを補給
レッドブルを飲もうと思うくらいに今日のサイクリングはSKTでした。
(SKTとは何だと思う御方は検索で・・・DAIGOの発言をパクリました)

hiroさんへばなさん ymさん。

今日は大変有意義な練習が出来ました。
私の亀さん走行にお付き合いありがとうございました。
また宜しくお願いします。

江戸川~利根川~三国橋~新開橋~みかも道の駅~犬伏~唐沢山~田沼
~葛の里壱番館~長坂林道~大平山~下皆川林道~西山田林道~
佐野市内~みかも道の駅~新開橋~きたかわべ道の駅~三国橋~利根川
~境大橋~関宿城~江戸川

走行距離 162kmでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

三国橋往復4回目

最近、近くばかりで距離も短め
今日も、日中は用事があるので自転車は早朝に走った。

家を出たのが6時ちょっと過ぎ、
いつもの様にいつもの如く、三国橋往復。
曇り空だったが帰路は晴間が出て来たので
例の圏央道の写真を撮ってきた。

013

014

長いので半分ずつ撮ったが
こんなやり方もあったのだ。
015

パノラマ撮影

家に帰ったら日中の用事がキャンセルになっていたので
気ままに買物に行ったり草取りをしたりで過ごす。
後で考えたら、あの後長距離乗れたよね。

明日の日曜日も用事があるので長距離は難しそう
平日栃木の山あたりに坂練に行こうか?

それとも、DNSした宇都宮300
GPSにコースが入っている内に日立まで行ってみようか
裏不動を下り辻で、ブルベコースに入り、おおよそ往復200km?

誰か一緒に行く人いるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

三日坊主ではありませんが・・・

すぐ飽きてやめてしまうことを「三日坊主」と言うが
三国橋往復は連続三日で、ちょっと小休止。

午前中、外すことが出来ない用事があり
午後からは雷雨の予報、走るのは早朝しか有りません。

6時10分頃、家をスタート、
しかし、三国橋まで行く時間がありませんので

関宿橋で引き返してきました。

走行距離 28km

今朝・・・意を決して体重計に乗ってみた。

げげっ~~なんも言えねえ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

三国橋往復3回目

このようにコンスタントに三国橋まで走れるのは
幸せな事なんでしょう。

しかし、少々疲れています。
実は1日目、帰路はアウタートップで筋トレをしつつ
疲れたらダンシングという走りをしていました。

午後からちょっとした動作でもふらつき、膝が笑うと言うか
足が笑っていました。

それなので2日3日は、普通に走っただけ・・・トレでも無いし楽しくもないし
身体でも締まればそれは嬉しいかも知れないけれど、結果はそう簡単には出ないので
辛抱辛抱。

三国橋まで走ると新利根川橋を渡らない限り
この現場を通ります。
003

オレンジの鉄骨が伸びてる
006

オレンジの鉄骨の後に続いているコンクリートが橋となる構造物らしい
009

境の橋を渡って関宿城を回って帰宅。
家に着いたら10時30分、
洗濯機を回しながら、畑にイチゴとエンドウの収穫に行く。

011
エンドウ、豊作。
012
イチゴも豊作
イチゴジャムを作るのも大変なのでこのまま冷凍
暇な時に調理をしよう。

午後はちょっと離れた畑のクネ(畑を囲む茶の木)を刈りに行く。

超ハード疲れた。

私って一生、肉体労働をする運命なのね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

三国橋往復2回目

暑いですね。

農作業をしようと思ったのですが暑すぎて止めました。
夕方4時過ぎたらはじめようかと思います、それなので昼間からブログアップです。

昨日の宣言通りに三国橋往復をしてきました
スタートが10時近くになってしまったので
ユータンした三国橋辺りからお腹が空いて困りました。
補給食を持っていなかったのです。

そんな空腹時に考えるのはお昼には何を食べようでした。
暑いので冷やし中華が食べたくなりました、しかしトッピングのキュウリ、トマトがなかったので
途中で買い出しをすることにしました。

その前に例の圏央道に寄って写真を撮ってきました。
何だかオレンジの骨組みが昨日よりも伸びている様に感じました。
005

今回は正面から
006

今日は作業を見学している人が4~5人いました。
明日か明後日には河川の中にある橋桁に到達するかも知れません。

関宿城の物産館にキュウリが売っているかと寄ってみましたが
残念ながら売っていません、仕方がないのでいつも行くスーパーか
庄和道の駅か迷いましたが、試しに宝珠花橋を下りて町に入ってみました。

信号の先にお店があったので寄ってみましたらなんと激安です。
キュウリが1本20円、トマト半箱300円
自転車なのでキュウリは5本、トマトは少々高めの物を買って4個で248円
ビニール袋に入れて貰いハンドルに掛けて持ってきました。

しかし、ハンドルに掛けるのはバランスが崩れて危険です
江戸川から右回りで下りるのですが元もと右回りが苦手な事と
ちょっと後に気を取られて転倒してしまいました。

チェーンも外れてしまったので入れようとしたらクランクが回りません
家でよく見たらブレーキがリムに当たってタイヤが回らなかったのが原因でした。

家には12時15分くらいに着いたのですが
シャワーを浴びて打撲の湿布をしてそれから調理を開始、
約15分で冷やし中華の完成でした。

しかし、時間が無かったのでトッピングには欠かせない
薄焼き卵を省略してしまいました。
今思えば、あと5分かけて卵焼きを焼くべきだったと後悔しています。

冷やし中華にはトマト、キュウリ、ハム、卵焼きの薄切りを載せるのがベターです
コンビニの冷やし中華に乗っている味付け卵は要らないと思います。

今日の走行距離 67kmでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

三国橋往復

午後から自転車
いつもは新利根川橋か利根川橋までなのですが
今日は三国橋往復 67km

そう言えば24時間テレビのマラソンランナーが
森三中の大島さんに決まったようですね。

3ヶ月で15キロの減量だって。

肥っている人が急激に減量するとリバウンドが恐いよね
痩せるときは筋肉が減って肥るときは脂肪だもの、段々痩せ難い体質になる。

人のことなんかどうでも良いのですが、問題は私自身
体重を暫く測っていませんがこの前、腹回りとウエストを測った所+5センチだった。
体重で言うと+5kgかな?

まずいっしょ?

そんな事で三国橋往復を暫くは毎日欠かさず走ろうと思います。

食事制限は作ることも食べる事も好きなので無理です。
作ると言えば先ほどまでイチゴジャムを作っていました。
午前中に収穫したイチゴに砂糖をまぶして置いておき
浸透圧でイチゴから水分が出てきたところで煮詰めました。
002
我家のイチゴはお店で売っている様には甘くはないのですが
ジャムになったときに甘さの中に酸味があり
市販のジャムとまた違った美味しさです。

サイクリングは例の圏央道の建設現場を見てきました。
008

オレンジの鉄骨が伸びていました。
このまま、伸ばして土手を飛び越えて河川の中にある
橋桁に掛けるのかな?これからも時々観察してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

午後からサイクリング

午前中、自転車屋さんが来てクランクを新品に交換してくれた。
お詫びの美味しいケーキでご機嫌な斜めが真っ直ぐに・・・単純。

午後2時過ぎに家を出て
新利根川橋をグルッと回って帰宅

走行距離 45km

利根川、左岸の圏央道工事現場を見学してきた。

Kennoudou_002

堤防の外側の工事現場
Kennoudou_006

オレンジの鉄骨が橋になるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

有意義なサイクリングをしてきました。

今日はお馴染みのデンチュウさんと飛翔さんの3人でサイクリングに行って来ました。
集合場所は、野田橋7時30分、家を7時10分に出ました。

ゆっくり走っても間に合うはず
しかし、アクシデントが起きました。
急に左足が自由になったのです、驚いて見るとクランクが外れて
靴のクリートに付いていました。
このままじゃ、サイクリング処ではないDNSかそれとも少し待って貰おうか・・・
先ずは連絡をと思っても焦っている時にスマホのタッチパネルが反応しません
電話を掛けるにも苦戦、スマホ役に立たないと投げたくなりました。

やっと連絡が付き、待って貰うことにして右のクランクだけを回して帰りました。
もう一つの自転車を引っ張り出して、空気を入れてツールボックスを入れ替え
しかし、GPSのマウントを付け替えるのは時間が掛かるので断念
デンチュウさんのレアなコースのログが取りたかったのに非常に残念でした。

そのレアなコース
さっぱり分かりませんのでデンチュウさんの日記にあったコースをパクリました。

野田橋~江戸川・運河・利根川CR~布施弁天~新大利根橋~利根川CR~矢口スーパー堤防~農道~龍角寺~房総風土記の丘~成田ニュータウン外周道路~宗吾霊堂~印旛沼CR~船戸大橋~印旛沼公園~師戸川沿い~千葉ニュータウン~発作橋~浅間橋~手賀沼CR~北柏橋~大堀川沿い~おおたかの森~流山~江戸川CR~野田橋

走行距離 151kmでした。

新大利根橋を渡り利根川の左岸を初めて走りました。
堤防や農道を走り、先導のデンチュウさんが止ったのが
龍角寺の前でした。

そこでデンチュウ先生からの講義がありました。
龍角はこの土地の名前でもあり
むかし、空から龍が3つに別れた落ちてきて頭が落ちた所が
龍角、お腹の部分が落ちた所が龍腹、尻尾の落ちた所が龍尾
それぞれの土地に龍角寺、龍腹寺、龍尾寺があるとのことでした。

なるほどなるほどと感心して写真を撮るのを忘れました。
そこから程なく、房総風土記の丘に到着しました。
地図を見ると現在は「房総のむら」と表示されているようです。

房総のむらまでの道のりも、昔の面影を留めているのではないかと
思わせるものでした、田んぼの左右は丘で雑木にはフジの花が盛りでした。
001
房総のむら、左右に古墳が点在しています
その数100以上?
房総のむらを通り抜けて次は成田ニュータウン外周道路を走りました。

その時は、何処を走って居るのかさっぱり分かりませんでしたが
デンチュウさんの日記で分かったわけです。
そして、次に止ったのが宗吾霊堂です。

お詣りしますかと聞かれたので
滅多に来られないのでお詣りしましょうと言いました。
006
宗吾様を祀っているお寺です
007
以前聞いたことがありましたが、最近物忘れが激しい私は
再度、デンチュウさんに講義をお願いしました。

昔、この土地を納めていた大名は多くの年貢を取り立てて農民を苦しめていた
それを見かねて宗吾様という人が死を覚悟で江戸の将軍に直訴しに行くのですが
その時に宗吾様を船で江戸まで連れて行ったのが印旛沼に掛かる
「甚平衛大橋」に名を残す、甚平衛さんだったとの事です。

しかし、史実には残っていないので真実はどうかは分からないとのことでした。
お詣りをして11時過ぎたので門前の蕎麦屋で昼食を取ることになりました。
008
もりそば450円也、大変美味しいお蕎麦でした
他のテーブルを観察したら、追加一枚とか注文していました。
この蕎麦屋の店名が「甚平衛蕎麦」でした。

死して尚、宗吾様のそばに甚平衛はいる様です(蕎麦だけにそばに)
ジョークです

長くなりました、読むのも大変ですからこの辺で終わります。

追加で印旛放水路の画像
010

暫く崖崩れで通行止めになっていましたがまた通れる様になっていました。
011_3
日本ではじめてナウマン象の化石が発見されたのがこの放水路でした。


今日はタイトルにある様に「有意義なサイクリングをしてきました」
歴史の勉強と足の運動、そして外れたクランク
ブルベの最中だったらと思うと・・・・恐いです
スピードが出ていなかったので落車もなくて幸運だったかも知れません。

講義のデンチュウさんまた宜しくお願いしますね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

微妙なこと

今日も自転車で走り出したが、龍Q館の所で引き返す。
最近使っているクッション性の良いサドルが股関節付近を刺激して痛みが出て来たのだ。

そんな訳で、準備万端でスタートしたのに走行距離10kmだけとなった。

今日使った自転車はブルベに使おうと思ったインターマックスXライト
フロントトリプルで、激坂でも大丈夫だ、しかしブレーキが効かない
新しく作ったデダチャイと比べると良く分かる。

ブルベでは上りのロスを下りで取り返すのでブレーキに不安があると
飛ばせないし事故ったら命に関わる、そういう事で自分を守るためにも
少しの出費は覚悟でブレーキをジュラに変えた。

ブレーキだけでなくコントロールレバーも変えて貰った。

しかしアルテとの互換性が無くて結局、フロントギアもディレイラーも変えることになってしまった。

微妙にブレーキを変える趣旨が変ってしまったのだ。
しかし、乗り心地は最高ブレーキの効きとコントロールレバーの操作性が
違う、ひょっとしてブレーキじゃなくてコントロールレバーの操作性が
制動性に関係しているんじゃないかと思ってしまうほどだった。

またフロントのBBも新しくなったのでこんなにスムーズに回転するのかと
ビックリしてしまった。
そんな訳で、ブルベ仕様はトリプルじゃなくなったのが微妙なこと。

はたして上れるのか鶴カントリーと赤川ダム。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

42km

午前中サイクリングに行って来ました。

昨日の日記に書いた様に早朝のはずが
10時過ぎになっていました。
それでも出掛けたのは、寒いから・・・・

夏野菜の苗を植えなければならないのですが
この寒さでは傷みそうなので、明日以降にしました。

上流に向かって走って行ったら宝珠花橋の所で
関宿御達者倶楽部の人達と会ったので、暫し歓談、話題は
いつも会う人達の動向、いつこの世に「さよなら」するか
分からない年代なので気になる話題です。

関宿城をスルーして新利根川大橋を渡り左岸に
利根川に新しくできる橋の建設現場を間近に見えるので写真を撮りました。

Edogawa_008


Edogawa_007
工事現場は見ていて面白い
この日記を書くために調べたのですが
この道路の正式名称知っていますか?

首都圏中央連絡自動車道、略して圏央道
県央道だと勘違いしていました。

今日の走行距離 42km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »