« BRM413宇都宮200km | トップページ | 思い立って舘林 »

2013年4月16日 (火)

唐沢山とピザ

日曜日の事です。
Karasawayama2

kuniさん、主催のサイクリングに行ってきました。
前日ブルベだったので、kuniさんに便乗してカー載できたかわべ道の駅に。

このイベント、いつも裏道の達人デンチュウさんに依存している度合いが大きいのですが
今回は、デンチュウさん不在・・・ならば、私が先導をしなければと
ブルベで疲労した老体にむち打って行ったわけです。

きたかわべ道の駅に着くとすでに飛翔さん、ねこさんの姿が見えました。
そして、ドタ参のウェルダーさんもいます。
何でも、昨夜から走っていてブルベの練習をしているとか・・・・

私は200kmを1人で走る自信は無いです
ブルベだから走るのだと思っていましたが少し考えを改めなければいけないようです。

車から自転車を降ろして皆さんの所に行くと
ねこさんに「疲れてるみたいですね」と言われました。

多分・・・・実年齢+10歳くらいの疲労顔です。

コースはいつも私の使っているルートを少々アレンジ
第一休憩所の、みかも道の駅に真っ直ぐ突入する道路を選びました。
その後、犬伏から唐沢山に・・・途中でhiroさんと合流しました。

鳥居の所からマイペースで走る事に、若い方はすっ飛んで行ってしまいましたが
私はkuniさん、hiroさんと並走してのんびり走りました。

しかし、今日の唐沢山はキツイ
kuniさんのトライクに付いていけないくらいキツかった。
Karasawa1
唐沢山にて(画像は飛翔さんより)
写真を撮っている飛翔さんに「撮るならスマートに撮ってよね」と言うと
「フォトショップで何とかします」との返事。

中々返しが上手い。

その後はhiroさんの案内でレストランAiAiに。

とても美味しいピザを頂きました。
2013_0414_121803imgp4152
パーティーサイズのピザ2枚を頂きました、7人で分け合っても
充分満足出来るボリュームがありました。

その他、ランチセットで、飲み物とサラダが付いたセットもの
私はドリアを頂きました。
2013_0414_122506imgp4154
熱々で美味しかった。

帰りは唐沢山を田沼側から上がるという無暴を主催者に強いられましたが
しかし、美味しいランチのお陰で、犬伏からの上りよりも頑張れました。

参加者の皆さんも大満足で是非もう一度来店したいとの事でしたので
走ったコースをルートラボで公開します。

サイクリングの参考になれば幸いです

hiroさんとは唐沢山の頂上でお別れして新開橋ではスンギさんとお別れして
段々強くなった向かい風の中、北川辺に戻ってきました。

走り出しは、ブルベの疲労が残っていましたが
のんびりサイクリングで乳酸除去が出来たのか、走り出しよりも
快調になりました。

翌日の月曜日も筋肉痛も疲労感も無し・・・
以前、強度の有るサイクリングに行った翌日、
乳酸除去に軽く走った事もありましたが、効果が分かりませんでした。

その頃は若かったので疲労感もなかったのかと思いますが
今回は、乳酸除去効果が分かりました、歳を取ったと言う事でしょう。

走行距離 56km

|

« BRM413宇都宮200km | トップページ | 思い立って舘林 »

サイクリングコース情報」カテゴリの記事

コメント

先日は、お疲れ様です♪

ブルベアフターのシーさんや寝ないで走るウェルダーさんを見ていると、自分の体力の無さを痛感します。

まだまだ精進が足りないようです(;´д`)

投稿: 飛翔 | 2013年4月17日 (水) 00時50分

お疲れ様でした。
そう言えば、最近は乳酸が溜まるような
走り方してませんでした。トホホ・・・・。
と言うか、忘れました。

投稿: はじめ | 2013年4月17日 (水) 07時42分

お疲れ様でした。

筋肉痛無しとは羨ましい!
月曜日は、お尻と腿が軽い筋肉痛でした。
(次の日ってことは、まだ若い??)

また、美味しいピザ&パスタ食べに
行きましょう。

投稿: ねこ | 2013年4月17日 (水) 08時15分

お疲れ様でした。
ブルベ後の坂トレーニング、さぞかし疲れたことでしょう。
AiAiが皆さんに評判がいいようで、紹介者としてもうれしいです。
いつの日か、私のバンドでジャズライブを聞いてください。

投稿: hiro | 2013年4月17日 (水) 19時52分

飛翔さん

お疲れ様でした。
体力ってどうやって付けるのでしょうね?

体力と言うよりも慣れですか?身体が鈍感になっちゃうのかも知れないですね。

投稿: シー | 2013年4月17日 (水) 20時36分

はじめさん

乳酸が溜まる走りの時は、きっと付いていけないと思います。

一緒に走るときは、どうぞゆっくりと
お願いします。

投稿: シー | 2013年4月17日 (水) 20時39分

ねこさん

少々の筋肉痛は気持ちが良いですよね。
なんか筋肉が強くなっているようで・・・

翌日筋肉痛になると身体が若いと言いますね
所で、私も筋肉痛になるとき翌日ではなくて
当日なったりします。
ひょっとしたら年齢に関係ないのかも?

投稿: シー | 2013年4月17日 (水) 20時43分

hiroさん

お疲れさまでした
とても美味しいお店を紹介して頂きありがとうございます。

皆さん大喜びでした
今度は娘を連れて食べに行きます。

hiroさんのジャズライブも行きます
その時は知らせて下さい、花束持って行きますからね。

投稿: シー | 2013年4月17日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57188154

この記事へのトラックバック一覧です: 唐沢山とピザ:

« BRM413宇都宮200km | トップページ | 思い立って舘林 »