« 今日はつりありインゲンを蒔いた。 | トップページ | 自転車の友達と長坂林道から舘林 »

2013年4月26日 (金)

ゴールデンウィーク

待ちに待ったゴールデンウィークですね。

私は365日ゴールデンウィークと言う自由で気楽な生活をしています。
それでも、もっと自由になりたいと思うのは我儘でしょうね。

息子娘の世話も引退したいのだけれど・・・早う結婚してくれと祈るばかりです。

今日は、自転車いじりを少々してから庭の草取りと庭木の手入れで一日が終わりました
そんな生活なので皆さんにお伝えしたいブログネタもありません

そこで、自己満足の世界なのですが私の趣味の山野草を画像で紹介します。

Yukizasa_6
ユキザサと言います
Fuiriizui
イズイ(斑入り)と言います
Maizurusou
マイズル草と言います。
以前軽井沢に行った時に掌くらいに大きく育ったものをみました。

これは鉢植えなので小さいです
地植えにすれば大きく育つのでしょうが
庭に植えると雑草と間違えて刈り取ってしまう家族が居ます
誰とは言いませんが・・・知っている方なら「ああ~~あの人か」と
頭に浮かぶはず。

それはどうでも良いのですが・・・
この三種の山野草に共通する事は、花が小さい白い、楚々した風情

まるで、私の様な(ここは大笑いするところですよ、皆さん!)

|

« 今日はつりありインゲンを蒔いた。 | トップページ | 自転車の友達と長坂林道から舘林 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57253470

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク:

« 今日はつりありインゲンを蒔いた。 | トップページ | 自転車の友達と長坂林道から舘林 »