« 唐沢山とピザ | トップページ | 今日はつりありインゲンを蒔いた。 »

2013年4月23日 (火)

思い立って舘林

10時過ぎまで栽培している草花に見とれていましたが
明日から雨との事なので急いで支度をして出掛けました。

1人だと食べ物屋さんに入るのに勇気が要るので
大きなおにぎりを持参です。

江戸川、利根川、を走って昭和橋に、邑楽用水を走ろうと思いましたが
東武伊勢崎線をくぐったところで、スマホで地図見
線路沿いが走りやすそうなので走ってみました。

茂林寺前駅の手前に橋があり、どうやら谷田川のようなので
川沿いを選択、狭いが舗装されていました、しかしCRでは無いので
自動車とのすれ違いがありました。

少し走り茂林寺川に出ました。
茂林寺にも行こうかなと思いましたが、川の方に出てしまったので
今回は断念・・・たぬきとツツジが一瞬頭をよぎりました。
2013423_004
茂林寺川の入口
この道路を走って野鳥の森の傍を通りました
2013423_008
野鳥の森には芝桜が咲いて居ます
ネモフィラの青い花も有名ですが入場料が馬鹿高いですので
垣根の隙間から失礼しました。
ここからうろ覚えの道を走って城沼に続く鶴生田川に
出ようと思ったのですが、方向音痴で迷いました。

スマホで地図を見ても方向感覚が駄目なので
結局、道路の案内板でたどり着きました。家に帰って地図を見たら
もう少し直進していれば川に出たようです。
迷って自信が無くなると無駄に左折右折をしてしまい
「ここは何処?」と言う事になります。

2013423_010
今日のこいのぼりは泳いでいません。
2013423_015

2013423_021
自転車を入れて撮ってみました。
ここまでノンストップで走ってきました。
2013423_025
この藤棚で持参したおにぎりで補給、少しさみしい。
2013423_027
目の前にはツツジが・・つつじヶ丘公園は今の時期だけ有料です。
無料のツツジでも自転車乗りには充分でしょう。
おにぎりを食べ終わったらすることも無し、なんと味気ない事でしょうね
1人のサイクリングは・・・

帰りは板倉から渡良瀬遊水池に出ようと思いましたが
直進するべき所を左折してしまったので高速道沿いのルートになりました。

渡良瀬川CRは高速道過ぎた付近から工事中で通行止め
迂回路を使って新開橋の1キロくらい前でCRに乗る事が出来ました。
それからは新開橋、渡良瀬遊水池内、利根川、江戸川のサイクリングコース
三国橋を過ぎた頃から向かい風、一般道では赤信号で休めるのに
サイクリングコースは休むところがないので辛い、結局、おにぎりを食べた
所が唯一の休憩でした。

今日の走行距離 117km

|

« 唐沢山とピザ | トップページ | 今日はつりありインゲンを蒔いた。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

館林は、躑躅がいい季節ですね。
シーさんのブログ読んでいると自転車つていいなあ〜と改めて感じます。
ちなみに自分は1人でツーリングも気ままで好きです。

投稿: tomi | 2013年4月24日 (水) 23時18分

とっても良さそうなコースですね♪

次回、連れてって下さいw

私は、基本的にソロが多いのでお店で1人ご飯は慣れてますが、ファミレスの1人ご飯だけは苦手ですw

投稿: 飛翔 | 2013年4月25日 (木) 00時52分

tomiさん

舘林は見所いっぱいです。
CRで行けちゃいますし、のんびりとした
田舎道も走って居て楽しいですね。
tomiさんも早く自転車に復帰出来ると良いですね。

投稿: シー | 2013年4月25日 (木) 21時45分

飛翔さん

このコースお勧めです。
私も色々な所を走りましたが
自分の気に入ったコースは
大抵、田舎道、林道、人の居ないところに
なります。

私って人嫌いかなとたまに思います。

投稿: シー | 2013年4月25日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57234799

この記事へのトラックバック一覧です: 思い立って舘林:

« 唐沢山とピザ | トップページ | 今日はつりありインゲンを蒔いた。 »