« 桜峠に。 | トップページ | 200kmを走るイベント »

2013年4月 5日 (金)

なごりの桜

今週末で桜も散ってしまいそう・・・なので本日
なごりの桜を見てきました。

最初は宝珠花橋の近く、満開を過ぎてもきれい

Nagorinosakura1
江戸川から栗橋まで走って権現堂を目指します
久しぶりの行幸湖、震災の影響で通行止めになっていましたが
また通れるようになったようです。
Nagorinosakura2
栗橋の川妻水門の近く
Nagorinosakura3
白い桜

Nagorinosakura5
栗橋のボートピュアを過ぎところの左岸
Nagorinosakura4
道路も桜色
Nagorinosakura6
キューピーの工場、何が入っているのだろう?

その手前に、キッコーマンの看板が出来ていた。
キッコーマン、新工場をこの辺りに作るのかも?

Nagorinosakura7
中川(外野橋)を渡ると権現堂堤
Nagorinosakura8
右側
Nagorinosakura10
左側
Nagorinosakura9
左側をアップで
桜と菜の花の黄色が綺麗だが、週末の嵐で散ってしまうのだろう。
ここから幸手総合公園から宇和田公園を走ってまたまた中川にでた。
Nagorinosakura12
田圃の中に大根と夏みかんが捨てられていた
よく見ると「ファイト」
こちらは夏みかんの「ガンバレ」↓
Nagorinosakura11
幸手さくらマラソンの応援メッセージか?
Nagorinosakura14
4月7日に幸手桜マラソンが開催されるとの幟があった。
ググったところ、荒天のために中止になってしまっている
ここで擦れ違った子供連れでジョギングしていた方
「ここで応援して」と子供達と話してたので残念だろうね。

この所、走りに出られない事が多かったので
久しぶりの自転車で、なごりの桜を楽しめました

最近は特に季節のうつろいがいとおしく感じます
これは、もう見られる回数が限られている事を知ってしまったからですね。

江戸川~利根川~栗橋~行幸湖~中川~龍Q館~江戸川
走行距離 50km

|

« 桜峠に。 | トップページ | 200kmを走るイベント »

自転車」カテゴリの記事

コメント

道路に散った桜がきれいですね~。この時期、空は白っぽいので桜のピンクが映えません。
でも、道路は黒っぽいのでピンクがきれい!

「晃石山」に登られたんですね。 あのコースは直登ですから、きつかったでしょう。 山頂は神社のすぐ上ですから、ほぼ登頂と言っていいでしょう。

「大平神社」から「馬入不山」往復の尾根歩きもおもしろいですよ。 ぜひ(^_^)/

「石裂山」は鎖場などもあって、なかなかスリルがあります。 行く時は連絡ください。 花粉の時期でなければOKです。

投稿: へばな | 2013年4月 6日 (土) 09時34分

へばなさん

今度は大平山から馬入不山までの
「関東ふれあいの道」を歩きたいと思います。
「石裂山」は是非、千本かつらを見たいと思います。

花粉症・・・大変ですね。
早くこの季節が過ぎれば良いですけどbicycle

投稿: シー | 2013年4月 6日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57112219

この記事へのトラックバック一覧です: なごりの桜:

« 桜峠に。 | トップページ | 200kmを走るイベント »