« なごりの桜 | トップページ | 前日光つつじの湯 »

2013年4月 6日 (土)

200kmを走るイベント

今日は所属しているSNSの
「200kmを走ってみよう」というサイクリングの日です。
数日前から荒天の予報でしたので
企画者のはじめさんは開催するかどうかを迷ったようです。
その様な事から、開催についての意見を聞きたいとの事。

即答で「開催しましょう」と言いました。

今日お昼を食べながら本当は開催するつもりだったのか止めるつもりだったのかと
聞いてみたら、「止めようと思っていた」
との事でした。
また一緒に行った方にも今日中止になっても
個人的に走ったでしょうと聞くと
「いや走らなかったかも」との事
私は槍が降ったら止めるけどと言っておきました。

庄和道の駅を6時スタート
しかし、空がどんよりと今にも降り出しそうです。
そして、1時間ほど走った頃降り出し
一時は大粒の雨が・・・・
工場の屋根の下に非難して
ウインドウブレカーやカッパを着ました。
石下のコンビニで一回目の休憩
この頃には雨が止みましたのでホッとしました。
しかし、目指す方向は黒い雨雲が
垂れ込めています。
岩瀬の方には行かないで筑波から
空が明るく見える土浦と言う手もあります。
でも結局、計画通りに小貝川を遡上しました。
道路は雨水が溜まり今上がったばかりと
言う状況でした。
2013_0406_082944imgp4084
祝橋の傍、小貝川ふれあい公園
2013_0406_104451imgp4089
りんりんロード
2013_0406_105043imgp4096
りんりん旧筑波駅

リンリンロードは両脇の桜や花桃がきれいでした。
しかしこの区間はかなりの向かい風で
ちょっと、心が折れそうでした。

土浦では「そば坊」というお店で昼食
2013_0406_122512imgp4099
そば坊でうどん・・・天の邪鬼です。
とても胃に優しい消化吸収の良さそうなうどんでした。

午後3時には雨が降り出す予報だったのでショートカットで帰る事になりました。
途中走った高速道側道のアップダウンや
幹線道路の大型車との並走
追い風区間の高速巡行、どれも
とても楽しかったです。


本日、参加の皆さん
お疲れ様でした、イベント企画のはじめさん
ありがとうございました。

本日の走行距離 159km

|

« なごりの桜 | トップページ | 前日光つつじの湯 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

すごい! この天気の中を160kmも走っちゃったんですか~!

「やる気」のある人はちがいますね~。 私は一日家に居ました(^_^;)

足の具合も良さそうで、よかったですね(^^)v

投稿: へばな | 2013年4月 6日 (土) 23時41分

昨日は、お疲れ様でした。
途中で頂いた補給食ありがとうございました。あれで元気が回復したような気がします。今後のサイクリングで試してみたいと思います。

>消化吸収のよさそうなうどん
腰のないうどんでしたか?私が食べた季節ものの蕎麦は大変美味しかったですよ。

投稿: デンチュウ | 2013年4月 7日 (日) 07時01分

お疲れ様でした!

結局、はじめさんに終始助けて頂きましたが、走り倒して楽しい1日でした。

また宜しくお願い致します

投稿: 飛翔 | 2013年4月 7日 (日) 08時59分

シーさんの一言で開催決定しました。
お陰様で今朝の血圧は至って正常値です。
自転車乗らないと上が上がります。
降圧剤より自転車の方が効果あります。

投稿: はじめ | 2013年4月 7日 (日) 11時03分

へばなさん

足の痛みが出なかったので
週末には200km何とか走れそうです。

お天気は昨日は雨が降りはしましたが
そんなには悪くなかったですよ
むしろ、今日の方が風が強くて駄目でしたねtyphoon

投稿: シー | 2013年4月 7日 (日) 16時24分

デンチュウさん

お疲れ様でした
サプリは効きますね、気のせいではないと思います。
今日、買物に行ったら半額セールが
有ったのでまとめ買いしてしまいました。

消化吸収の良いうどん・・・遠回しに言ったのに
流石デンチュウさん、分かりましたか(笑)

投稿: シー | 2013年4月 7日 (日) 16時30分

飛翔さん

お疲れ様でした。
家の前を通り過ぎるのが辛かったほど
体調不良だったのに頑張りましたね。

本当に結局ははじめさんに頼り切りのサイクリングでした。
でも。走りきってみれば満足感1杯ですよね
また宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年4月 7日 (日) 16時33分

はじめさん

どうも昨日はお世話になりました。
独断専行で「やりましょう」なんて言ってすみません。

ちょっと可愛らしく「どうしましょう?」
とか「どちらでも良いですよ」とか
言うべきなんでしょうね(爆)

イエス、ノーのハッキリ言えるおばさんなんでごめんなさい(笑)

でも、体調が良くて安心しました
せめて70までは自転車に乗っていたいですよね。
また、宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年4月 7日 (日) 16時38分

昨日は、お疲れ様までした。

ペースの速いサイクリングでは、
消化の良い食べ物にしないと
辛くなるという事が良くわかりました。

流石に昨日は、お風呂に入って
何時の間にか寝ていました。

ありがとうございました 
また宜しくお願いします。 

投稿: ねこ | 2013年4月 7日 (日) 20時42分

ねこさん

お疲れ様でした。
目標の160kmには到達したのでしょうか?
でも、いずれ到達してしまうでしょう。

長距離のサイクリングは補給も大事ですね
また、宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年4月 7日 (日) 21時21分

シーさんへ
BRM413に向け確実な練習をされている様で羨ましい。
この時間帯は、丁度、南北に細長く雨雲があった様で、シーさんの走行ライン上だったようですね。

投稿: トッパ(旧姓:汽車) | 2013年4月 7日 (日) 22時32分

トッパさん

長距離は去年の8月以降走っていなくて
練習の為に200km走るつもりで居ましたが
気象条件が悪くて160km弱で終わりました。

413はまったく自信がありませんが
お会いしたときはどうぞ宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年4月 7日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57119533

この記事へのトラックバック一覧です: 200kmを走るイベント:

« なごりの桜 | トップページ | 前日光つつじの湯 »