« 海に | トップページ | やや復活 »

2013年3月23日 (土)

ブルホンからドロップに

今日は朝からご飯炊き~天気がいいだで♪
農作業です。(おっぺん峠のもくべいさんの歌詞より)

昨日はジャガイモ、今日はネギを植えました。
2013_0323_112208imgp3997

右側は赤ネギです、左は青ネギ(白ネギ」です
両方とも分葱で、カブ元から分けつして殖えます。
毎年、苗を作る必要もないし買わなくても済むので経済的です。

畝を掘ってネギを置き、始末に困っていた竹の葉っぱを
藁の代わりに入れてみました。そのままだと葉っぱが飛んでしまうので
押さえる為に土を少々被せました。さて、成長のほどは如何なもんでしょうか。

午後から本題の「ブルホンからドロップに」
倉庫にしまってあった、インターマックスXライトをブルベ仕様にしておきます
サドルも幅の広い、クッション性に富んだ物に変えました
2013_0323_141800imgp4002
ハンドルはブレーキの効くブルホンにしていたのですが
ドロップに比べて、手に掛かる負担が大きくて元のドロップに戻しました。

2013_0323_154230imgp4006

以前使っていたハンドルの再登場です。
2013_0323_163710imgp4009
バーテープを巻いてサイコンとGPSを付ける為の
ステーを取り付けて完成です。

バーテープを巻く前の画像に写っている本に気がつきましたか?

なんと本の題名「ロードバイクメンテナンス」
はじめて一人で行った作業でしたので、教科書が必要でした。
以前は、メンテナンスも全てkuniさんがやってくれたので、楽でしたけど
今は自分でやるしかありません。

でも、やれば出来るんですね。

子供の頃も言われていました
「あなたは、やれば出来る子なんだから」と・・・・あれ?
このフレーズ、流行ったのはまだ最近かな。


|

« 海に | トップページ | やや復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄い!

バーテープ上手に巻けませんw

本当に技術屋なのか、自分でも疑っております(爆)

投稿: 飛翔 | 2013年3月23日 (土) 22時11分

飛翔さん

ショックを緩和する為にゲルを入れたら
テープが足りなくなりましたので
最初の片方は3度くらい巻き直しています。

実際に見たらアラが見えちゃいますね(笑)

投稿: シー | 2013年3月23日 (土) 22時31分

練習コース作りました。
但し、平地のみです。

投稿: はじめ | 2013年3月24日 (日) 19時58分

そう「やればできる」もんですよ。 皆さんやらないだけで・・・(^_^;)

最近「長距離」走られてますね~。足の調子も良さそうで、一安心ですね(^^♪

投稿: へばな | 2013年3月24日 (日) 23時05分

はじめさん

練習コースの下見ご苦労様でした。
平地は望むところです。

投稿: シー | 2013年3月25日 (月) 22時48分

へばなさん

そうなんですよね・・・皆さんやらないだけですね

でもやって失敗した私です
やっぱりブルホンの方がブレーキが効きます。
さっそく戻そうかとcoldsweats01

投稿: シー | 2013年3月25日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57018591

この記事へのトラックバック一覧です: ブルホンからドロップに:

« 海に | トップページ | やや復活 »