« 土曜日に・・・ | トップページ | ブルホンからドロップに »

2013年3月22日 (金)

海に

さてと・・・・

Edosai8
花粉から逃れる為に、ちょいと常夏の海まで・・・
なん~~てね(笑)

今、ハワイに来てますと言いたいところですが違います
それに花粉症ですらありません。

今日は久しぶりに葛西臨海公園まで走って来ました。
最近、長距離を走ると疲労感が半端無いので
追い風で帰れるようにコースを決めてます

行きは北西の風、帰りは南東の風、行きも帰りも
風を味方にして走れました。

スタート直後は曇り空で野田橋付近は雨が降ったらしく
路面が湿っていました。

Edosai1_2
野田橋の先の菜の花、手前の花をアップで撮影。

三郷付近のCRが工事中の為に通行止め
一般道に迂回させられたが、狭い道路を嫌って大場川沿いを走る
適当な所でCRに上がったらダートだった。

仕方なく迂回したが、帰りはダートを走った
この区間は交通止めでは無さそうだった。

柴又の桜は3分咲きと言うところ
Edosai3

Edosai4

江戸川水閘門の桜、手前の桜はまだ蕾だった。


10時50分 葛西臨海公園に到着

公園内の桜のトンネル
Edosai5
まだ1分咲きと言うところ・・・臨海公園には
桜の木は少ないようだ。

お腹が空いたので売店でドライカレーを購入
冷凍らしいが最近の冷凍食品は美味い。
Edosai6

そこで海の見えるベンチで補給
Edosai7
食べ終わったらすることも無し、早く帰ってジャガイモを植えなきゃと
さっさと帰路に。

計算通りの追い風だ、
江戸川水閘門の隣の桜並木
Edosai10

はじめて江戸川下流を走ったときに
見事な桜並木だったと、思った所だったが
久しぶりに見た桜は寂しい感じ、道に張り出した枝が
切られているからだろう、本来の桜の咲き方ではない。

Edosai11

庄和浄水場横の桜・・・3分咲き
この桜は本来は、しだれ桜なのだが、接ぎ木だった為に
土台の桜の方が育ってしまったので、色々な種類の桜が見られる。

この様に咲くのが桜本来の姿かも知れない
都会の桜は、なんかさみしい感じがした。
Edosai12_3

今日の走行距離 96kmでした。

|

« 土曜日に・・・ | トップページ | ブルホンからドロップに »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57010867

この記事へのトラックバック一覧です: 海に:

« 土曜日に・・・ | トップページ | ブルホンからドロップに »