« 126km | トップページ | 自転車に少し乗ったら »

2013年3月 3日 (日)

乗らなかった後悔と雪割草

日曜日に家にいるのは久々、琵琶湖マラソンをテレビ観戦
毎度の事ながら優勝は外国人選手、最近のマラソンは面白くない
箱根駅伝のようには熱中出来ない。

それに引き替え朝やっていたスキーのマラソン、クロスカントリー
あれは面白かった、女子の30km、最後の最後で3番目を走っていた選手が
先頭の選手を抑えて優勝。

自転車だったらブーイングものでしょう
先頭よりも2番目3番目の方が絶対楽だもの。

それで思い出したけど、一世を風靡したマラソンのスター選手
最後の100メートルで先頭の選手を抜いて優勝
kuniさんが言っていたけど、42,1kmの風除けだって・・・今思うとある意味
卑怯だ、戦略と言えば聞こえは良いけど。

マラソンが終わったので外に出たら、幾分風が弱まり
これだったら走りに行けば良かったかなと半ば後悔、、いつもそんなことの繰り返しなのだが。

家に籠もっているのも不健康だし、外に出たら
庭の片隅に「雪割草」の花が咲いていた。
Dsc_0151
雪割草ともミスミ草とも言われる。

|

« 126km | トップページ | 自転車に少し乗ったら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シーさんこんばんは。

3/3の日曜日は、後半には風止みましたね。
自分は夕方になってから出かけました。
北千住まで輪行、北千住から秋葉原まで
走りました。190円浮きました(笑)
帰りは秋葉原から春日部まで走って
春日部から輪行して帰りました。
490円浮きました(笑)
相変わらず変な行動してます。
3月のイベント楽しみにしてます。(^_^)

投稿: アカギヤマ | 2013年3月 4日 (月) 22時29分

アカギヤマさん

いつもアクティブですね。
夕方からお出かけとは、どんな用事で
出掛けたか、おばさんは興味津々です。

続きは今度お会いしたときにでもお話ししましょう。
3月はkuniさんが色々考え中みたいです
都合が良ければ御参加下さい。

投稿: シー | 2013年3月 4日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56882230

この記事へのトラックバック一覧です: 乗らなかった後悔と雪割草:

« 126km | トップページ | 自転車に少し乗ったら »