« 乗らなかった後悔と雪割草 | トップページ | 季節です »

2013年3月 4日 (月)

自転車に少し乗ったら

いつものこと、朝はのんびり朝食を済ませ、そのまま
コーヒーを飲みながら、テレビと新聞、あっと言う間に10時間近。

これはいけない、こんな自堕落な生活を送っては
そんな訳で急いで着替えて自転車でGO

江戸川CRでは、地元のIさんと、Hさんと擦れ違う
お二人ともけっこうなお歳だけど元気だな~それに現役引退の悠々自適だし
ウラメシヤ~イヤ違った、羨ましい。

あまり距離を乗ろうとは思わなかったけれど
タイツの下に着けていたアンダーがよれて皮膚が擦れるので
関宿橋でUターン、走行距離 29kmだった。

帰って昼食の用意
干蕎麦を茹でて暖かい付け汁でマイウ~
またまたテレビを見ながら長々と時間を潰し
その内に、リンゴ、お菓子缶を持ちだしてミニバームをつまみ
いけないいけない、肥る元。

それなので重い腰を上げて買物、ホームセンターで灯油を買って
ノコギリを買ってエアコンのホースを保護するテープを買って
また違うホームセンターで
農業に使う石灰窒素、消石灰、有機肥料を買って帰宅

ホームセンターを股に掛ける途中、コンビニによって
お菓子を仕入れて・・・・目に付いた「チェロキー」なんとか???
後でkiniさんと分け合って食べたら、「オールドスタイルドーナッツ」
のような食感。
包装紙を見たら450カロリー以上のブツ
自転車で消費したカロリーが400くらい、おおお~~摂取カロリーが上回った。
って、いつものことですが(笑)

そんな生活をしている還暦世代
自転車と言う遊び道具に感謝感謝です。

|

« 乗らなかった後悔と雪割草 | トップページ | 季節です »

自転車」カテゴリの記事

コメント

「自堕落な生活」←私なんか、さらに遅い11時ごろ出発すればよい方です。 もう「自堕落スパイラル」に陥っちゃってます(T_T)

「チェロッキー」は私の大好物。ブルべの最中に見つけると、大量に買い込みます。でも手に油が付くので、カメラがよごれるのが難点(^_^;)

投稿: へばな | 2013年3月 6日 (水) 20時53分

へばなさん

「チェロッキー」のファンでしたか?
どうもお見それしました。

道理でタフな訳ですね、相当の高カロリー食品ですから。
次回ブルベの補給食と致します。goodhappy01scissors

投稿: シー | 2013年3月 6日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56889467

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に少し乗ったら:

« 乗らなかった後悔と雪割草 | トップページ | 季節です »