« 自転車に少し乗ったら | トップページ | 春が来た »

2013年3月 5日 (火)

季節です

何の季節だって?

それはもう分かりきったこと、家庭菜園の季節です。
今日からかなり春めくとの天気予報、さっそく自転車(菜園じゃないのかよとの突っ込みは無しよ)

いつもの所でUターン
急いで帰って畑に・・・その前にパンクしたまま放って置いたチューブの
パンク修理、このチューブ、新しい自転車の物。

見積書によると一本1500円のチューブらしい
修理もしないで捨てるなんて勿体ない、仕上げにベビーパウダーをまぶしたら
あら~~懐かしい、赤ちゃんの香り。

パンク修理の後は1時間ほど農作業
エンドウの回りとソラマメの回りの草取り
252

草取りは農作業の中でも好きな作業
本来はジャガイモの植え付け予定地に
石灰窒素を撒くつもりだったが、手軽に出来る草取りに夢中になってしまった。

その作業は午後に回そうと思ったが、午後は午後で風が強くなったので
断念(石灰窒素は有害なので風の無い日が理想)

中々思うようには作業がはかどらない。

それに性格なのか、一カ所に留まって作業するのが苦手
草取りにしてもアッチコッチ手を出して、どれも完結しない。

完結しないと言えば、梅の木と栗の木を切ったのだが
2~3週間そのままほったらかし。

ついでに、竹やぶを消滅させようと半年掛けて切っていたが
後20~30本を残して、そのままほったらかし。

またまたその竹伐採の後遺症としておろした竹の枝が
竹やぶにそのままほったらかしてある。

まったく、どんだけほったらかしが好きなんだか。

どんだけ~~こんだけ。

|

« 自転車に少し乗ったら | トップページ | 春が来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すんません!

大豆ペプチドの栽培依頼はいかほどでしょうか?

筑波登って、筋肉痛が治まらなくて、プロテインを購入した軟弱者が遠吠えてますwww

投稿: 飛翔 | 2013年3月 6日 (水) 00時13分

飛翔さん

大豆ペプチド、沢山作りますから
飛翔さんの分もお任せ下さいね。

筋肉痛ですか、今筋肉がパワーアップしている
所なので痛みを受け入れましょう。
あと・・・
不動峠を上りきったところで
プロテインを補給すると完璧ですよ(笑)

投稿: シー | 2013年3月 6日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56895157

この記事へのトラックバック一覧です: 季節です:

« 自転車に少し乗ったら | トップページ | 春が来た »