« 133km | トップページ | 海に »

2013年3月18日 (月)

土曜日に・・・

土曜日に大平山に自転車仲間と行って来ました

この頃走り出しはママチャリくらいしかスピードが上がらないので
早めに家を出る

所が今日はなんか調子が良いじゃありませんか
こんな時は大抵追い風という落ちですね

関宿城には集合時間の30分前に到着
いつもの生け垣に自転車を立てかけたら建物の影から
自転車乗りが顔を出した
咄嗟にお仲間と思って「おはよう~」と大声で挨拶、所が知らない人だった
でも挨拶されて気を悪くする人は居ないから、まあ~良いか。

時間潰しにお手洗いに行こうとすると今度は「おはよう」と挨拶された
なんと~~お久し振りのsaltykonbuさんだった。

012
本当は正面からの写真もあるのだが、ファンが増えすぎると困る?
かもと想像してお顔の写真は自粛しました。

今回は総勢7名のサイクリング
コースは関宿城8時スタート~4号側道~思川道の駅(31km地点)
~永野川緑地公園(45km)~大平山~岩舟~ティーダ(昼食)72km地点
~渡良瀬、利根川CR~関宿城(94km)

帰りの利根川は真正面からの風でスピードが落ちた
すかさずサポートのお仲間が風除けをしてくれたので良かった。

関宿城で解散、中川沿いを走るというお仲間さんについて行ったら
これが大変だった。

あとでスピードが速すぎると苦情を言ったところ
本当はのんびりと帰るつもりだったのに・・・皆さんが付いてくるので
仕方なく頑張ったんだとか・・・頑張らなくても良いのに。

そういう訳で速く走るだけが面白いサイクリングではないと最近思う
(自分が速く走れない言い訳でもある?)

走行距離 133km

自転車以外にも好きな物がお花
想像出来ないってか?
2013_0317_135651imgp3942
これは老文団素・・舌に赤い斑点のない物を素という

|

« 133km | トップページ | 海に »

自転車」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお世話になりました。
今後は、頑張らないことをお誓いいたします。
ところで、「老文団素」って草?花?の名前ですか。何と読むのでしょうか。まったく知識がなく分かりません。

投稿: デンチュウ | 2013年3月19日 (火) 12時14分

ご無沙汰しております。
関宿城は寒かったですが、銚子まで行ったら暖かかったです。
チーバ君は半周(254km)しか出来ませんでしたが楽しかったですよ。
ではまた~

投稿: | 2013年3月19日 (火) 13時12分

デンチュウさん

>今後は、頑張らないことをお誓いいたします。

本当ですか?誓いは破る為にあるとか(笑)

老文団素(ろうぶんだんそ)と読むと思います
春蘭という野生のラン科植物です
それも山地は中国だから正確には
中国春蘭の個体名が老文団素。。。ややこしいね。

日本の物は香りませんが、中国春蘭は良い香りがします。

投稿: シー | 2013年3月19日 (火) 22時03分

潮さん

あの日、朝の内は寒かったですね
足の先が凍えたくらいですから。

銚子まで行かれたのですね
250kmも走るなんて、凄いです。

潮さんとは、ひょんな所で会う確率高いですよね
また何処かでお会いしましょう。

投稿: シー | 2013年3月19日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56984966

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日に・・・:

« 133km | トップページ | 海に »