« 1月末 | トップページ | 江戸川下流に »

2013年2月 1日 (金)

南の風

二月です、一日から走って来ました。

土手に上がったら、南風なので風に向かって走る事にしました。
走りながら行き先を決めるのですが、今日は布施弁天から手賀沼、流山から
江戸川に出て、追い風で帰るのも良いかなと考えました。

いつも走る利根運河
Dsc_0062
今日は東側を走りました、
大きな鯉がゆったりと泳いでいました。
もっと水際を整備して水質を改善すれば
とても良い遊び場になりそうです。

そして布施弁天
Dsc_0067
本殿に弁天様が鎮座していました
午後6時になると自動で戸が閉まるようです。

Dsc_0068
弁天様の化身とも使いとも言われるのが蛇で
今年の干支にも通じるものがあります。

ここから手賀沼に行こうと思いました、家を出たのが午後2時
ライトも持っていないので戻る事にしました。

Dsc_0074
利根川CRを走っていたらネコちゃんと遭遇

すれ違いざまに「ニャー」と鳴きました、まるで呼び止めるように
何か可哀想になり戻ってみました。

今日は補給にビスケットを持っていたのでネコちゃんにあげました。
水分も欲しいのかなと思いましたが、
周りを見渡すと田圃の畦に水溜まりがあるのでそこで飲めるのかなと思いました。
もっともお皿でもなければ水はあげられません。

後で、考えたらビスケットをボトルの水で湿られてあげれば
水分も取れたのかなと思いました。

サイクリングロードを走ると
時々お腹を空かせているネコや犬に会うのですが
あげる物が無いときは可哀想だけど素通りしてしまいます。

でも今日のように一回でも情を掛けてしまうと気になるものです
あのネコちゃんこれからも一人で生きていけるかな?とか
何処か良い寝床が見つかったかな?とか

これが私の弱点なんです、私強くなれ。

今日の走行距離48km

|

« 1月末 | トップページ | 江戸川下流に »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私が走ってる「琴平峠」にも猫が居ますが、近所の人たちが散歩がてら餌をあげてるようで、丸々と太ってます。
私より良いものを食べてるようです(^_^;)

投稿: へばな | 2013年2月 2日 (土) 09時43分

手賀沼にも野良猫ちゃんが結構いますね。
私の勤めている市場にも沢山います。
市場のごみ置き場を整理している40代の女性が、ねこに引っ掻かれて、手が化膿してしまい2週間ほど休んでしまいました。

近所のそば屋さんの周りにもねこがいっぱいいます。
そば屋さんの奥さんいわく「エサをやっているだけで飼ってはいないよ」と言っています。coldsweats01

投稿: momo | 2013年2月 2日 (土) 20時13分

ビスケットを水で洗って、塩分を除去して、くれてください。
ねこは腎臓が丈夫ではありません。
のらねこ救済係のhiroより。

投稿: hiro | 2013年2月 2日 (土) 21時09分

へばなさん

琴平峠のネコちゃんは人に慣れていますよね

捨て猫の中では幸せな方でしょう。cat

投稿: シー | 2013年2月 2日 (土) 21時25分

momoさん

飼い猫は別として、ネコは雑菌を持っていますので化膿します、
気をつけないと重傷になる事もあると聞きました。

餌だけをあげて飼っていないという人
結構いますよね。
いっその事飼ってあげればいいのにね。

投稿: シー | 2013年2月 2日 (土) 21時29分

hiroさん

今度は水で塩抜きをしましょうって
溶けちゃうって(笑)

確かに、ネコに塩分は禁物です
我家のチーちゃんはペットフードだけ
銘柄も決まっています、それ以外は受け付けません。

でも、人が食べる物も興味津々時々
大間のマグロをあげてますbleah

投稿: シー | 2013年2月 2日 (土) 21時34分

こんばんわ♪

コメントありがとうございましたw

明日は、江戸川CR→荒川CR予定です♪

ブルベも興味津々ですが、まだ自信がまだないっす(^^ゞ

まず200㎞を走れるようにならないと(^^;)

投稿: 飛翔 | 2013年2月 2日 (土) 22時35分

飛翔さん

宇都宮遠征ご苦労様でした。
今日は江戸川、荒川ですか、頑張りますね。

自転車で100km走れる人は200kmも
走れると思います。
一人だとモチベーションが上がらないので
走ろうと思わないだけですから。

投稿: シー | 2013年2月 3日 (日) 15時04分

確かに200㎞を単独走行とか違った意味で辛そうですね。
寂しがり屋の私だと叫びながら走りそうです。

実際、100㎞でも叫んでますw

投稿: 飛翔 | 2013年2月 3日 (日) 22時39分

飛翔さん

確かに寂しがり屋の人にとって
単独走は辛いかも知れませんね。

私はブルベで走るときは、単独走です
人のペースに合わせる方が辛いですから。

投稿: シー | 2013年2月 3日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56675801

この記事へのトラックバック一覧です: 南の風:

« 1月末 | トップページ | 江戸川下流に »