« 菅生沼周辺サイクリング | トップページ | 桶川べに花ふるさと館うどんツアー »

2013年2月20日 (水)

桶川うどんツアーの下見

先日、デンチュウさんから何時も使っているコースが工事中で使えないとの
情報を頂いたので調査に行って来ました。

走ったコースは
江戸川~牛島~春日部~内牧公園~白岡市役所~白岡工業団地
~見沼代用水~柴山沼~野牛~和戸~大落古利根川~倉常~龍Q館~江戸川

ある程度、工事区間が想像出来たので走りやすいと思われるルートを
印刷して持っていった。

春日部市内を走っていると
珍しい自転車があったので思わずパチリ
Kawari

春日部中の近くの踏切(東武スカイツリーラインと言うらしい)で
一時停止、前の車が踏切を渡るときにスリップしていた。
キャットアイを踏んで滑ったのかと思ったが、油か水かはたまた融雪剤?
地面が黒く濡れている
用心して通ったが私も危なく転倒するところだった。

後の車など、派手にタイヤを滑らせていた、とっても危険
ここは走りたく無いと思ってしまった。

久しぶりに通った内牧公園、最後に走ったのは1年くらい前で
その時工事予告が出ていた箇所が綺麗になっていた。

今までトイレ休憩に使っていたのは白岡の農産物直売所だが
その手前かまたは、先の公園内のトイレは気兼ねなく使えそうだ。

しかし、農産物直売所も捨てがたい。(トイレが店内で使いにくいのだが)

白岡工業団地のT字路を十字路にする拡張工事中だったが
新しく見つけた道はその3号線を潜るトンネル、こんな使いかっての良い道
今まで何故分からなかったのか、愛読書=地図の私としたことが情けない。

今回はこの先が迂回ルートとして調査に来た道
車も少なくて道幅も充分、とても走りやすいルートが見つかった
途中、私が以前から使っていたルートに合流して、見沼代用水に出る。

見沼代用水のトイレのある休憩所で補給
今回はお煎餅と、お菓子と、チョコレート、おにぎりがあればピクニック気分だったが
惜しくも今日はおやつだけで残念だ。

帰りはデンチュウさんの情報にあった工事区間を確かめる為に通ってみた。
歩道だったら通れそうだが、砂や砂利があって走り難い(トライクは無理かも)
工事中の看板を見たら、白岡工業団地を拡張しているようだった。

帰りは新白岡方面に野牛から日本工業大学、和戸、大落古利根川を
走った。西風の追い風で久々に走ったコースでもあったのでとても楽しかった。

帰りに江戸川に出たら、向かい風、西から南に風向きが変ったようだ。

走行距離 60km

|

« 菅生沼周辺サイクリング | トップページ | 桶川べに花ふるさと館うどんツアー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

事前調査ご苦労様です。
走りやすいコースを発見されたようですね。
24日は、先導よろしくお願いします。

投稿: デンチュウ | 2013年2月20日 (水) 22時57分

この自転車はすごいですね~! BBの高さが半端ではないですよcoldsweats02

足が着くのでしょうか(^_^;)

投稿: へばな | 2013年2月20日 (水) 23時13分

デンチュウさん

ご苦労様と言われると恐縮してしまいます。
だって、楽しかったのですからね(笑)

24日はお任せ下さい。

投稿: シー | 2013年2月20日 (水) 23時36分

へばなさん

そうなんですよ、驚きました。

足は着かない前提で乗るんでしょうか?
ロードみたいに地面に足を下ろしたら
三角木馬状態じゃない?coldsweats01

投稿: シー | 2013年2月20日 (水) 23時42分

迂回ルート解明しました。と思います。
迂回ルートの半分は、わたしも走ったことがあるコースです。24日はよろしくです。
デンチュウでした。

投稿: デンチュウ | 2013年2月22日 (金) 21時52分

デンチュウさん

解明ご苦労様でした。
人数が多いので2班に分けますか?

日曜日宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年2月22日 (金) 22時37分

うっす! シーさん

うどんツアーの下見 お疲れさまでした^^
いやぁ~ 北西の風が強かったですね~

こちらもお仲間と うどんツアーに出かけて来ました
苦あれば楽ありな 一日でしたよ♪

投稿: goodjob | 2013年2月24日 (日) 19時10分

うっす!goodjobさん

こんな強風の中、自転車に乗ったのですか?
お互いに○○ですね(笑)

でも、確かに苦あれば楽ありでした
帰りの追い風で最終的には楽しい思い出しか
残りませんでした。

投稿: シー | 2013年2月24日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56806907

この記事へのトラックバック一覧です: 桶川うどんツアーの下見:

« 菅生沼周辺サイクリング | トップページ | 桶川べに花ふるさと館うどんツアー »