« 桶川うどんツアーの下見 | トップページ | 126km »

2013年2月24日 (日)

桶川べに花ふるさと館うどんツアー

今日は、桶川のべに花ふるさと館にうどんを食べに
この強風の中走って来ました。

久しぶりに動画を撮ってきましたが、自転車に取り付けるタイプなので
振動がもろに伝わります、見難いのはご愛嬌でどうぞお許しを。

今回は参加人数が多いことから2グループに分かれてスタートしました
デンチュウさんと私で道案内です、同じコースを走るのだろうと思いましたが
チョット違ったようでした。

私達の方が先にスタートしたのですが庄和総合支社でトイレ休憩を入れたので
到着は遅くなりました。

そこから、黒沼用水沿いの水と緑のふれあいロードを走ります
サイクリングロードなのでグループ分けは無しではしりました。
2013_0224_101015imgp3908

雑木林と田んぼの境を走るコース
2013_0224_101936imgp3909

その後に強風の試練が待ち受けているとも知らずにのんびりと
柔らかな日差しの中を走りました。

白岡工業団地から先のコースでは強風が襲ってきます
畑からは砂埃が舞い、容赦なく顔に砂粒が当たりますが
そんなことにかまっていられる余裕はありません。

不意に襲ってくる横風に流されないように頑張って走りました。
Kyuukei1

見沼代用水で休憩
アカギヤマさんのロード
Kyuukei2_4
ウェルダーさんのトライク
Kyuukei3_2

スンギさんのリカンベント
この写真で見る限りあの強風は想像出来ません。
Benibanakann1
5~6km走って目的地のべに花ふるさと館に到着です
今日は陶器市が開催されていて大変賑わっていました。

Benibanakann2_3
陶器だけでなくて昔ながらの駄菓子も売っています。
混雑の中、少々待って特別席の2階に案内されました。
そこで注文したのがこれ↓
Benibanakann3
かき揚げうどん 580円也
美味しくてボリュームもあって懐にも優しいです。

集金の際、勘違いで蕎麦の値段で頂いてしまいました
該当者には後日返金しますので宜しくお願いします。

帰りも同じコースを走ります
追い風の中、あっと言う間に見沼代用水に到着 
ここから、向かい風に立ち向かって帰って行くお二方をお見送りして
私達はその方達に申し訳ないほどの楽々走行で帰宅しました。

走行距離 68km

参加の皆様、お疲れ様でした。

また好評だった走行ルート
ルートラボで公開しましたので参考にして下さい。

|

« 桶川うどんツアーの下見 | トップページ | 126km »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日は、お疲れ様でした。

最後に途中離脱しましたが、美味しいうどんにもありつけ楽しいサイクリングありがとぷございました

また宜しくお願いします。

投稿: ねこ | 2013年2月25日 (月) 09時19分

お疲れ様でした!

とっても良いルートを教えて頂いて参考になりました。

昨年、鴻巣へ行ったときは怖い思いをしたので、このルートは有り難いです。

また宜しくお願い致します

投稿: 飛翔 | 2013年2月25日 (月) 16時58分

県道3号のアンダーパスは、全く知らなかったです。川沿いの道は行き止まりと思っていました。
よいコースを探していただきありがとうございました。
それにしても、昨日の風は凶暴でした。次回は穏やかなお天気を期待します。

投稿: デンチュウ | 2013年2月25日 (月) 20時13分

ねこさん

昨日はお疲れ様でした。
また、美味しい食べ物を食べに行くサイクリングをしましょう、
また宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年2月25日 (月) 20時58分

飛翔さん

帰りの向かい風は大変でしたね。
ご苦労様でした。鴻巣の川幅うどんを
何度か食べに行きましたが、
昨日通ったルート上の新幹線側道を
鴻巣方面に行くのが最良かも知れません。

川幅ラーメンも有ると聞いたことがありますので今度挑戦してきて下さい。

投稿: シー | 2013年2月25日 (月) 21時03分

デンチュウさん

昨日はお疲れ様でした。
歳肩は如何ですか?
奇遇にも同じ所を痛めるとは
何という偶然でしょう、お互いに早期に尚しましょう。

3号線のアンダーパス、私も知りませんでした、手前にもアンダーパスがありますが
これは知っていますか?

ただし、歩行者専用ですね。
また、美味しいところ(景色も食べ物も)に行きましょう

穏やかな日を選んだつもりなんですが(笑)
そう言えばふつうのパパさんに風女と言われてましたっけ。

投稿: シー | 2013年2月25日 (月) 21時09分

いや~懐かしいルートですね
内牧から黒沼用水沿いのコースは好きなコースです。
画像があるとわかりやすくて良いです。

投稿: tomi | 2013年2月26日 (火) 18時12分

お疲れ様でした。帰ってから地図を見たのですが、どこをどう走ったかさっぱり分かりませんでした。
ルートラボを見ていたら、「なるほどあそこだなぁ~」と思いだしました。いいですね。

またご一緒願います。coldsweats01

投稿: momo | 2013年2月26日 (火) 19時20分

tomiさん

のんびりと走るには良いコースですね
武蔵野の面影が残る景色です。

投稿: シー | 2013年2月26日 (火) 21時11分

momoさん

複雑なルートですよね。
どうしても車の少ない所を走ろうとすると
あの様に複雑になってしまいます。

でも帰って走ったルートを
地図で辿るとまた違った楽しさがあります。

また次回も、宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年2月26日 (火) 21時15分

こんばんは。
いやー酷い風でしたね。
無理しないで、南桜井から帰れば良かった。
(笑)
日曜日は帰り道をアドバイスして
いただき、誠にありがとうございました。
でも、シーさんに、「星川の方には
行かないように」といわれましたが、
途中からヘルシーロードが何時の間にか
星川沿いに(汗)スンギさんと、どうする?
でも、案内あるし大丈夫でしょうと言われたので
どんどん走ったら、武蔵水路にぶつかりました。
途中にちどりのうどんがありました。
無事に帰れて良かった。またよろしくお願いします。

投稿: アカギヤマ | 2013年2月28日 (木) 21時46分

アカギヤマさん

お疲れ様でした。
途中に、ちどりのうどん屋さんがあったのなら
見沼代用水を走っています。
間違っては居ないと思いますが
所々で用水の呼び名が変ったりしますからね。

次回は追い風で帰れる所を見つけましょうか?

また宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年2月28日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56834824

この記事へのトラックバック一覧です: 桶川べに花ふるさと館うどんツアー:

« 桶川うどんツアーの下見 | トップページ | 126km »