« 桶川べに花ふるさと館うどんツアー | トップページ | 乗らなかった後悔と雪割草 »

2013年2月28日 (木)

126km

今日は久々の大平山を目指す
しかし、関宿橋で帰りたくなった、
せめてその先の新利根川橋まで走ろかと・・・
そこまで行くとその先その先で何とか三国橋まで走れた。

ここまで来たのにここで帰ったらここまでの努力が無駄になると
三国橋を突っ切り、遊水地内を走る。

今日の渡良瀬遊水
松原大橋に出る最短コース
Dsc_0140

冬枯れの渡良瀬遊水池
好きなんだな~~こんな景色。
Dsc_0143

松原大橋から部屋小、農道と走って大平山は栃木カントリーから
上ろうと思いはしたが、50号線を突っ切ったら、何となく左に行ってしまった。

Dsc_0144_3
それで、適当に走って見えてきたのがこれ↑
この景色が見える限りどんな方向音痴でも辿り着けるよ、岩舟山。

ここからはいつものコースでけっこうキツイ坂を走る
工事中で急勾配になっている坂
10メートルもない坂なのに左右に3回蛇行した。

この前..と言っても半年以上前にはスイスイと上れたような??

そこから西山田林道に入り、清水寺の所で休憩
コカコーラーと持ってきたカロリーメイトで補給した、

ここまででけっこう消耗してしまったので大平山どころか
もう坂は満腹、これ以上は無理なので帰る事にする
しかし、戻るにしても先に行くにしても坂が待っている
清水寺から楽をするには下るしかないが、この下りも恐そう(下り走行が下手)

結局大中寺まで走り大中寺の前から大平下駅にその後は適当に走って間中橋
思川、遊水地、三国橋、利根川、江戸川CRで帰宅でした。

帰りに杉戸環境センターの時計を見ると3時過ぎを指している
4時には見えないし、確認の為に手元のサイコンで見たら15時15分だった。

4時には帰れると思ったが家に着いたのが5時だった。
途中、コンビニに寄ったが1時間は居ない。

あれ・・・見間違いだったのかな?そうだったとしても2カ所も
見間違うとは相当目が悪い。

今日の走行コース

江戸川、利根川CR~渡良瀬遊水池~松原大橋~巴波橋~岩舟
西山田林道~大平下駅~永野川~永豊橋~生駒橋~道の駅思川~間中橋
思川CR~松原大橋~渡良瀬遊水池~利根川、江戸川CR

走行距離 126km

|

« 桶川べに花ふるさと館うどんツアー | トップページ | 乗らなかった後悔と雪割草 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日は、暖かったんで走りやすかったですね。

私も夜勤明けだったんですが、我慢できず午後から軽く走ってしました♪

そっち方面のレパートリーないんで、こんど連れて行って下さいw

投稿: 飛翔 | 2013年3月 1日 (金) 13時45分

飛翔さん

良いお天気の時は自転車は最高です
渡良瀬遊水池内もサイクリングには最適です
渡良瀬も含めて栃木の山にも足を伸ばしましょう。

早くは走れませんが道案内だったらお任せ下さい。

投稿: シー | 2013年3月 1日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56861126

この記事へのトラックバック一覧です: 126km:

« 桶川べに花ふるさと館うどんツアー | トップページ | 乗らなかった後悔と雪割草 »