« 駅伝の途中から | トップページ | トライアングル60 »

2013年1月 5日 (土)

西小泉のリトルブラジル

今日は小寒、寒の入りだそうです。
それに相応しいとても寒い朝でしたがサイクリングに行って来ました。

もっと暖かだったら、自走も考えていましたが 
あまりの寒さに気力も萎えてカー載です。

それでも行くのだから立派と思う人もいるかも知れませんが
行かなくてはいけない理由があるので、死ぬ気で行きました(笑)

集合場所の道の駅 童謡のふる里おおとねをスタート
利根川CRを北上、寒いけれど向かい風は弱めで助かりました。

14kmほど走って道の駅はにゅうに到着
正月そうそう~引きづりの刑に処されてしまいました。

チョット休憩して刀水橋の近く聖天山に初詣に行きます

2013_0105_105845imgp3870
立派な山門です。
2013_0105_110430imgp3872
国指定重要文化財の外壁彫刻群も立派です。

妻沼聖天山と言えば聖天寿し、聖天いなりで有名です。
2013_0105_111145imgp3875
食べログで調べたお店に行くと
4~5人並んでいましたが、どんどんはけて待ち時間なし

それもそのはず、大量に作り置きして有るようでした、
パックにいなり3個とかんぴょう巻4個の詰め合わせ、多分これが一人分でしょう。

次は刀水橋を群馬県側に渡ったリトルブラジル美味しいハンバーガーを頂きます。

大通りを少し入った所にTOMIさんがあります
ブラジルの人がやっているパン屋さん
あちらの言語で話されたらお手上げですが、日本語で大丈夫でした。
注文したのはこれ↓
2013_0105_120243imgp3878
ブログで見たインカコーラも注文
2013_0105_115441imgp3876
デンチュウさんのおごりでフライドポテトも
2013_0105_120253imgp3879
味付けはセルフでマヨネーズ、ケチャップ、マスタード
フライドポテトには塩が運ばれてきました。

店内のテレビではブラジルのニュースが放送されていましたが
言葉は分からなくても見てしまうものですね。

ところで今思ったのですが、そのテレビ放送はインターネット放送なのかな?
まさか・・・ブラジルから電波が飛んでるとは思えないし。

それは置いといて・・・・
帰りは利根川CR左岸を走りました、追い風期待(いつも)でしたが
予報通りの東南の風の向かい風でした。

朝の厳しい寒さも日中は暖かくなり過ごしやすかったです
走行距離 67km

|

« 駅伝の途中から | トップページ | トライアングル60 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

「リトルブラジル」へ行かれたんですね~。美味しそうなバーガーですね(*^^)v

あそこの街は、ほんと「ブラジル」に行ったような気分になるお店が多いですよね~(^<^)

投稿: へばな | 2013年1月 6日 (日) 10時01分

うっす! シーさん

北風の中 お疲れさまでした^^
目的があったから 走れた利根川HCでしょうか!?

妻沼のお稲荷さんに~ 
TOMIさんの 美味しいサンドイッチ 
グルメな冬の サイクリング♪
次回は お供させて頂きますね!!

投稿: goodjob | 2013年1月 6日 (日) 16時59分

新春から美味そうなのが並んでますねぇ。
メモメモ。delicious

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ふつうのパパ | 2013年1月 6日 (日) 18時10分

へばなさん

ブラジルのパン屋さんには、あちらの
食材とかお菓子も置いてありました。

見ているだけでも楽しいです
もっともブラジルの食材を扱うスーパーもあるみたいですよ。note

投稿: シー | 2013年1月 6日 (日) 20時47分

goodjobさん

昨日の利根川HCの勾配は少なめだったので
楽でした。
もっとも、食べる為には走れちゃいますけどねfastfood
本当に行って良かったですよ。
参加の皆さんも喜んでいましたが
常連のgoodjobさんが居たらもっと良かったかも?
次回は宜しくです。

投稿: シー | 2013年1月 6日 (日) 20時52分

ふつうのパパさん

新春からグルメライドですが
一年中食べ過ぎの様な気もしますpig

今度、是非行って下さいね。
デンさんが○○クより美味しいと言っていました。

投稿: シー | 2013年1月 6日 (日) 20時57分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
TOMIさんへ行かれたんですね。
自分も今年こそは行ってみたいですよ^^
またご一緒御願いしますね。

投稿: ノブ | 2013年1月 7日 (月) 00時18分

ノブさん

あれ?常連さんかと思っていました。
是非、行って下さいね。

投稿: シー | 2013年1月 7日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56476736

この記事へのトラックバック一覧です: 西小泉のリトルブラジル:

« 駅伝の途中から | トップページ | トライアングル60 »