« 雪 | トップページ | 坂東市周辺 »

2013年1月16日 (水)

セーフ

10時頃から始動、昨日の続きの雪かたしをする。
屋根から落ちた雪が家回りに積もっている
日が当たらない北側なので自然に溶けるのは期待出来ない。

それなので昨日に続き雪をかたす
先ずは、雪の捨て場を確保する為に雪をかいて
後の竹藪まで道を作る。

そこからはじめて、本来の雪かたし作業
角スコップで崩しながら一輪車に乗せ、それを捨てに行く一連の作業を
延々と2時間。
お昼になったので一時休戦、お手軽にカップラーメンを食べていたら
ガチャガチャとガスボンベを業者が交換していったようだ。

なんて・・・グッドタイミング
雪をかたさなかったらボンベを交換出来なかっただろう。

ひょっとして、私は先を読める女?未来も読める(笑)

|

« 雪 | トップページ | 坂東市周辺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらはかなり降ったんですね~、ご苦労様です。
「未来が読める」!宝くじ買った方が良いかも(*^^)v

投稿: へばな | 2013年1月16日 (水) 22時53分

へばなさん

久しぶりの大雪です。
暫く自転車には乗れそうもありません。
「未来が読める」
当たらないのが良く分かる?

投稿: シー | 2013年1月17日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56556649

この記事へのトラックバック一覧です: セーフ:

« 雪 | トップページ | 坂東市周辺 »