« 今日は畑 | トップページ | 昨日の予定は・・・・ »

2013年1月 9日 (水)

足の冷えない靴下

今日は足の冷えない不思議な靴下は本当にネーミング通りなのかを
試す為にサイクリングをしてきました。

右は不思議な靴下を履き左は外国自転車メーカーのウインターソックス
走り出して30分過ぎたころ、左の足先が冷たくなってきた
50分経つ頃右も同じ様に、冷たくなってきた。

でも、日が出て暖かくなったのでそれ以上は冷えないようだ。

帰りは追い風で気持ちよく走れたので足の方には気が回らず
寒さは感じなかった。

家に帰って靴下を脱ぐ段階で不思議な靴下を履いた方が痺れ感が無かった。

そこで結論、足の冷えない不思議な靴下は、効果が有る
風を通さない繊維を使っているのか指先部分がごわつく感じ
フィット感は無い。足首部分をタイツの上から覆う感じで履いたので
足首の冷えも防げたのが良かったのかも?

今日の走行距離 40km

|

« 今日は畑 | トップページ | 昨日の予定は・・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おー、足の冷えない不思議な靴下ですか。
良さげですね。
なんか最近、先っぽが冷えやすくなっちゃったので試してみようかなぁ?

投稿: ふつうのパパ | 2013年1月12日 (土) 17時25分

やっぱり「効果」がありましたか!人体実験、ありがとうございました(^_^;)
あとは、洗濯しても効果が「持続」するかですね(^<^)

投稿: へばな | 2013年1月12日 (土) 18時24分

ふつうのパパさん

何なんですかね~最近冷えますよね
歳のせいか?地球が氷河期に向かっているのか?

足の裏にホッカイロも効きそうですよ。

投稿: シー | 2013年1月12日 (土) 22時49分

へばなさん

洗濯で効果の落ちる○○仕様って有りますからね
春の来るのを待ちましょうか?

投稿: シー | 2013年1月12日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56505483

この記事へのトラックバック一覧です: 足の冷えない靴下:

« 今日は畑 | トップページ | 昨日の予定は・・・・ »