« 思い出した。 | トップページ | ブルベ »

2013年1月27日 (日)

近場グルメポタ

今日はkuniさんの近場グルメポタです。

かなり寒い朝だけど、一人じゃないから寒さもうちわに感じられる。
スタートが9時なので、もう少し家にいても良かったのだが
大いに気になる事があったので早めに外で待機していた。

それと言うのもkuniさんのイベントで道案内やらコース作りをしてくれる
デンチュウさんがどうやら、新車で現われるのではないかと
推測したからだ。
(何故推測出来たかは長くなるので割愛)
Dsc_0050
そして、期待通りに新車のデンチュウさん登場
今度は白を基調にした自転車だ。
最近こんな色調が流行っているのかな?
Dsc_0049
ちなみにねこさんと私の自転車

予定時刻になり初参加の方が居たので軽く自己紹介
kuniさんが、初参加の方に年齢を聞いたら48歳との返事

その場にいた過半数が一斉に「おお~~若い」
との反応だったのが面白かった。

予定通りに9時スタート、下総利根大橋からは追い風で
かなり楽しい走行になった。
茨城自然博物館から目吹橋に抜ける裏道も知る事が出来た。

12時少し過ぎには今日の目的地「菜工房」に到着
10人全員で丸いテーブルを囲んでの昼食になった。
私が注文したのは特製担々麺、何が特製なのかは分からない
黒ごま担々麺という物もあった、次は何を食べようかなと
思わせる美味しいお店だった。

Dsc_0040
帰りは昼食時に話題になった大盛りのやよい食堂の前を通り
野田橋から帰宅、走行距離55km

参加の皆さん、お疲れ様です。
楽しかったですね。

|

« 思い出した。 | トップページ | ブルベ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日は、お疲れ様です♪

ちょっとだけ頑張ってしまいましたが、のんびりと走るのは楽しいですね♪

また何か企てがありましたら、お声掛けお願い致します。

投稿: 飛翔 | 2013年1月28日 (月) 16時12分

昨日は、お世話になりました。

新しいコース教えていただきありがとうございました。(覚えているか心配)

忘れないうちにチャレンジしてきたいと思います。

美味しい食事とお喋りポタ♪ ロードバイクという泥沼にはまったようです。

また、宜しくお願いします。

投稿: ねこ | 2013年1月28日 (月) 17時06分

飛翔さん

昨日はお疲れ様でした。
のんびり走ったり、頑張ったりのサイクリングでした。

美味しいラーメン情報も楽しみにしています
また宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年1月28日 (月) 21時20分

ねこさん

昨日はお世話様でした。
新しいコースは楽しいですよね。

手軽にトレーニングはサイクリングロードが
良いけれど飽きますよね。
今度、山に御案内します。

自転車という泥沼にはまりましたか?
きっと、のんびりポタでは満足出来ないときが
来るでしょう。
それまでは、お付き合いどうぞ宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年1月28日 (月) 21時28分

デンチュウさん新車なんですね(^^)

最近の自転車は白か黒が多いですよね。自転車ばかりではなくウェアーもそんな感じの色が多いような気がします。

黒い自転車に黒ずくめのウェアー、ヘルメット・サングラス・ネックウォーマーと来た時には、すれ違っても誰だかわかりません(^_^;)

投稿: へばな | 2013年1月28日 (月) 21時56分

へばなさん

デンチュウさん、
新車になりましたが、性能は分からないと
言っていましたね。
でも、ジュラエースのブレーキはとっても効くと、言っていました。
私もそれに大いに同感しました。
伊達に高いだけじゃないとの感想でした。

黒ずくめのウェアーで細く見えるように
無駄な努力をしている私ですが・・・・
そうそう~フェースマスクもあるんですよね
黒い(笑)
もう~~薄暗いところで遭遇してら目視出来ないでしょう。

投稿: シー | 2013年1月28日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56641631

この記事へのトラックバック一覧です: 近場グルメポタ:

« 思い出した。 | トップページ | ブルベ »