« 捨てる所だった。 | トップページ | 筑波山 »

2012年12月16日 (日)

大平山

久しぶりに大平山
2012_1216_112727imgp3830

朝は寒いし、足に不安もあるのでカー載で渡良瀬まで。

今日は反時計回りで、永野川沿いを走り
栃木カントリーから謙信平に上りました。

今回はと言うか、何時もですがノンビリと走ったのでキツサは感じず
謙信平を國學院側にちょっと下った所の蕎麦屋さんで昼食にしました。
2012_1216_115512imgp3835
鴨汁せいろ900円

下皆川林道から西山田林道を通る予定だったが
平地コースに変更、楽をしたつもりだったが・・・風が強くて林道の方が良かったかも?
昼食処からはきたかわべ道の駅までノンストップ
1カ所くらいは、休むべきかなと思ったがタイミングが悪くて走り続けた。
初心者には辛かったかな?

そんな事で帰りはとても早い気がした。

もっとも走行距離は60kmに到達していないと思う。
途中から計測だったのでサイコン的には55kmでした。

のんびりと走ったので少し物足りない気がするが
自分のペースでない走りは、結構疲れる
帰りの車中・・・1~2秒寝た瞬間があった。

危ない危ない。

|

« 捨てる所だった。 | トップページ | 筑波山 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あら、栃木に来れられたんですか~。「不意打ち」では迎撃できません(^_^;)

誰かと一緒だったんですか?

投稿: へばな | 2012年12月17日 (月) 19時51分

アレー!!栃木カントリーから登ったのですか。だったら参加したかったです。
下皆川からの少年の家付近の激坂が登れそうにないので参加できず、平地ルートでちゃんぽん屋さんサイクリングのデンチュウでした。

投稿: デンチュウ | 2012年12月17日 (月) 20時16分

うっす! シーさん

このコース 中々好いですよね^^
風が 強かったのでは!?

皆で走れば・・・ でしょうか♪
お疲れさまでした~~

投稿: goodjob | 2012年12月17日 (月) 20時30分

へばなさん

自転車繋がりの人達と数名でいきました。
緑地公園ではNAMAZUの人達が集まっていました。

へばなさんが居なかったのでどうかされたのかと思っていましたが、AJ宇都宮の忘年会だったのですね。
日曜日の大平山はサイクリストが沢山走っていました。bicycle

投稿: シー | 2012年12月17日 (月) 21時48分

デンチュウさん

大平山は國學院側からは上りません
でも、数名の希望者は走って行きました。

私が好きなのは、緩い坂と追い風区間です。
そんな厳しいルートは設定しませんので
次回は一緒に走って下さいねo(_ _)oペコッ

投稿: シー | 2012年12月17日 (月) 21時55分

goodjobさん

このコースは良いですよね・・・比較的に
我家から近いし、安全なルートで行けますから。

風は強かったですが
冬の江戸川峠に比べればまだマシでした。

投稿: シー | 2012年12月17日 (月) 22時00分

お久しぶりです。
やっぱり走ってますね~
距離は乗らずともキッチリ実走して
美味しい物を堪能しているのがさすがです。

実は私、先月末に落者しまして。
左肩を強打し、肩鎖関節脱臼と診断
されてしまいました。
年内は大事をとって自転車は乗りません。
ああでも、人のブログを見るとものすごく
乗りたくなるう~

来年のAJ群馬、ぜひぜひご参加ください。
コマ図担当はワタクシでございます!

投稿: はんぞー | 2012年12月18日 (火) 19時43分

はんぞーさん

落車ですか、自転車に乗っている方は
100パーセントの確率で経験しますね。
でも骨折でなくて良かったです、どうぞお大事にして下さい。
来年はAJ群馬も本格始動ですね、
200kmくらいでしたら、完走出来るかも知れないので
是非参加させて下さい。

はんぞーさん制作のコマ図も楽しみです。

投稿: シー | 2012年12月18日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56334676

この記事へのトラックバック一覧です: 大平山:

« 捨てる所だった。 | トップページ | 筑波山 »