« 11月末 | トップページ | Linkedinって何? »

2012年12月10日 (月)

久しぶりの自転車でストレス発散

久しぶりのブログ更新、
自転車も2週間ぶりでした。

12月に入ってからとても長い一週間を過ごしていました。
前回のブログで年齢速度の話しをしましたが、単調な日を過ごしていると
あっと言う間に時が流れるのだと思い知りました。

今は単調ではないと言う事なのですが・・それはまた次回に。

今日はkuniさんの企画、渡良瀬遊水池の側にあるティーダに食事に行ってきました。

我家からのスタートは6人、関宿で6人の12名
ロードとトライクではスピードが違うのでロード8人は先にスタートします。

関宿からデンチュウさんが先頭で引いていきます
ちょっと出遅れたら、先発隊の4名はあっと言う間に見えなくなっていました。
私はA奥様と、ITさんHさんとの4名でゆっくり走り出しました。

所がA旦那様が途中合流を目指して南下してくるとの事・・・
左岸か右岸か分らないとの事なので、新利根川橋でHさんが左岸を
私達は右岸を走ってA旦那さんと行き違いにならないようにしました。

利根川橋で私達も左岸に渡り古河付近でA旦那様と無事合流できました。

道の駅 きたかわべで全員集合の写真撮影会
2012_1209_113106imgp1202
数名、写っていない人が居たような気がします。
ここから2kmで目的の食事処ティーダに向かって集団走行でした。
でも先頭を走っているとmomoさんのデコレーショントライクが見られなくて残念でした。
のんびり走るサイクリングでは最後尾の方が楽しいかもしれません

ティーダではお店の方が庭に出て来て出迎えてくれました。
皆さんそれぞれカメラを構えていましたが、はて、どこにアップされるのでしょう?

予約を入れていたのでテーブルセッティングされていました。
それぞれに好きな物を注文しました。
一番先に出て来たのがデミハンバーグで5名前後の方が注文していました。

一番先にサービスされたのはkuniさん
その後も別のメニューが提供される時は女性を優先して出していたように思いました。
中々、ツボを心得た接客だと感心しました。

私が注文したのはおろしハンバーグと油淋鶏、味噌汁とご飯
小鉢に八頭芋の煮物、お箸で食べるスタイルでした。
16名で座っているので隣の人とは袖擦れ合う距離、
ナイフとフォークではどうしても腕は広がって窮屈感を感じると思いますが
箸で食べると隣と腕がぶつかる事もないと、箸の機能性を感じました。

ハンバーグも、芋の煮物を美味しくて満足しました。
以前は別々に会計をしていましたが、最近は全員から集めてから
まとめて支払って居ます。今回は私が担当して会計でまとめて払いました。
その際、今日はどちらにいらしたのですかと聞かれたので目的地はティーダですと
言いましたら大変喜んでいました。

折角渡良瀬遊水池まで来たのだから中を走ろうとkuniさんが提案しましたが
トライクでは走れない所もあり、ロード組だけ渡良瀬を走る事になりました。

分かれる時にAさん達は右に走って行きました
しかし私達は大回りで渡良瀬内を走り時間差で
速度が遅い、トライク組を後から追い抜こうとの算段でしたので
北エントランスの方に向かって走る事にしました。

走り始めようとするとhiroさんが一緒に帰る約束をしたへばなさんが居ない事に
気がつきました。
Aさん達と行ってしまったようでした、予想ではAさんは野渡橋を渡るのではないか
思ったのでhiroさんに野渡橋まで行きましょうと誘いました。

処が野渡橋に到着したらhiroさんも付いてきていません。
仕方がないので放置で来てしましました、hiroさん、ごめんなさい。

三国橋で信号待ちをしていたら、行方不明のhiroさんから℡・・・信号が変って
走り出さなければならなかったので、℡も途中で放置・・・どうもすみません。

結局、私達もへばなさんとは会えず終いでした。

でも・・・皆さん大人だし、男だから良いよね?
(私は女性にはとても気を遣いますが男性は基本放置ですから離れたらそのままです)

三国橋を過ぎて段々追い風になり、後の飛翔さんが
追い風で楽に走って25~6、ちょっと踏んで30km/hと言いますので
これは踏めと言う事なのかと深読みして段々スピードが上がってしまいました。

でも当初の予定、遠回りして先行のトライク組に追いつく予定が
何処まで行っても追いつけません、どうやらロード組の方が先行してしまったようでした。

到着した関宿城でアイスやジュースを飲みながら30分ほど休憩していたら
トライク組がやってきました。
ここでお別れする人達と挨拶をしてロード組はまたまたバトルの再開です(苦笑)

しかし、関宿からは横風でかなり走り難くて大変でした。
デンチュウさんの後を走って居たのですがかなりのスピードで
引かれたので付いていくのがやっとでした。
女性にはもっとスピードを押さえて走りましょうね、デンチュウさん。

そういう訳で、2週間ぶりの自転車、とても楽しかったです。
しかし少し残念なのは、トライク組と走れなかった事。
次回は少しでも一緒に走りたいと思います。

参加の皆さん、お疲れ様でした。
今日の走行距離 83km

|

« 11月末 | トップページ | Linkedinって何? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

どこに放置されても生きて行きます。
来春、暖かくなって、生きていたらツーリングしましょう。
でも、弱いから引いてください。

投稿: hiro | 2012年12月10日 (月) 12時34分

hiroさん

お疲れ様でした。
野渡橋で電話すれば良かったですね。

そこまで気が回らずにすみませんでした。
これに懲りずにまた宜しくお願いします。

投稿: シー | 2012年12月10日 (月) 22時21分

お疲れ様でしたw

本当に楽しかったです♪

あのメンバーに白森さんがいたら完璧でしたねw

シーさん、デンチューさん、白森さんは、参加時の鉄板メンバーな感じがします。

個別のツーリングも呼んで下さいよぉ

投稿: 飛翔 | 2012年12月10日 (月) 22時54分

飛翔さん

お疲れ様でした。
帰りの横風は走り難くて大変でしたね。
自転車を通して知り合いになった友達とは
長くお付き合いをさせて頂いています。

自転車繋がりだけに長く速くかもしれませんね。

この前、足利サイクリングの時に
誘おうと思ったのですが、急に決まった事だったので誘うタイミングを逸してしまいました。
また何処かに行く予定が出来ましたら誘いますので宜しくお願いします。

投稿: シー | 2012年12月10日 (月) 23時57分

どうもお疲れ様でした(^_^)/

帰りはバラバラになっちゃったんですね~(^_^;)

ここのところ寒くてだめですが、暖かくなったらまたよろしくお願いいたします(*^^)v

投稿: へばな | 2012年12月11日 (火) 22時52分

へばなさん

寒さと風には逆らえませんね。

暖かくなったら栃木の山にも
お邪魔しま~す(^-^;

投稿: シー | 2012年12月11日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56288853

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの自転車でストレス発散:

« 11月末 | トップページ | Linkedinって何? »