« 古河のよかんべまつり | トップページ | 自転車のブログなのに・・・ »

2012年11月 5日 (月)

言葉を理解

我家のチーちゃんネタです。

お昼、売れないお笑い芸人が一年で稼いだお金が3万円ほどだと・・・

そこで中堅の芸人が「吉本?」と聞いた
「はい」との返事に「さもありなん」という顔をした。

私も吉本と聞いてナマポが頭に浮かんだけど
バイトで月に20万稼いでいると言っていた。
芸人としては、パットしないが人として、空気を読んだみたい。

夫がそれを見て
3万円じゃ、チーちゃんの餌代でも足りないんじゃないかと言った
「でも、時々ネズミやトカゲを捕って自給自足するから・・・」

などと話していたら、なんと夕方・・・
チーちゃんがネズミを狩ってきました。

「外で食べてね」外に出して暫くすると2匹目を持ってきました。
チーちゃん、大丈夫だよ。

食費に3万円も掛かっていないからね

我が家の猫、チーちゃんは私達の話を聞いて自給自足が出来る事を
証明した模様。

その内に長靴を買って上げるからね。チーちゃん。

|

« 古河のよかんべまつり | トップページ | 自転車のブログなのに・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ねこの話、おもしろく拝読しました。
ねこは人間の言葉を理解するようですね。
我が家にも二匹います。
昨年の父の日には、玄関先に二匹のねずみがおいてありました。
送り主は今、わたしのベッドの上で爆睡中です。

投稿: hiro | 2012年11月 6日 (火) 08時55分

追伸、送り主は、贈り主に訂正してください。

投稿: hiro | 2012年11月 6日 (火) 08時56分

hiroさん

hiroさんのお宅のネコちゃんも
お利口ですね。
父の日の贈り物、チョット遠慮したいプレゼントですが
ネコちゃんには最高の愛情表現でしょう。

投稿: シー | 2012年11月 6日 (火) 21時06分

やっぱり、ねこは人間の言葉を理解してますよ。
テキトーな事は言えないなあ。^^

投稿: ふつうのパパ | 2012年11月 6日 (火) 21時41分

ふつうのパパさん

背を向けていても、耳だけはこちらに向けて
聞いていますね。

テキトーな事を言えませんよ・・・ネコと女性には(笑)

投稿: シー | 2012年11月 6日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56050824

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉を理解:

« 古河のよかんべまつり | トップページ | 自転車のブログなのに・・・ »