« ハンスホールベックとロール海岸と強風 | トップページ | 紅葉ライド2 »

2012年11月22日 (木)

ミカン狩り

この前、自転車繋がりの人達が江戸川を遡上してくるとの事だったので
サプライズでミカン狩りなど面白いのではないかと思ってはいたのですが
雨でお流れ~~それなので本日一人ミカン狩りを楽しみました。

008

片手で3つ4つのミカンが持てる大きさです。

今年は雨が降らなかったので小粒です
でも、味が濃いです。

甘さも強いのですが酸味も効いていて
売っているミカンの甘さとはちょっと違う様な気がします。

地元でも観光みかん園をやっている農家があり
その情報によると収穫して1週間ほど、置いておくと甘くなるようです。

あと一つ甘くなる方法はミカンに衝撃を与える事

衝撃が酸を分解して甘みに変るらしいですが
試したところで、味覚が繊細じゃないから分らないだろうと思います。

|

« ハンスホールベックとロール海岸と強風 | トップページ | 紅葉ライド2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

我が家のミカンも今年は、美味しく出来ましたw

今年は当たり年なんですかね♪

投稿: 飛翔 | 2012年11月23日 (金) 08時45分

飛翔さん

飛翔さんのお宅でもミカンの木が有りましたか
果物の木は楽しみがありますね

柿も辺りみたいで何所の家でも沢山なってますね。

投稿: シー | 2012年11月23日 (金) 23時37分

ミカンの木があるんですか~。いいな~(^^)

投稿: へばな | 2012年11月25日 (日) 22時35分

へばなさん

まだ収穫していないミカンの木が1本あります
ミカン狩りに来て下さい。

投稿: シー | 2012年11月25日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56168910

この記事へのトラックバック一覧です: ミカン狩り:

« ハンスホールベックとロール海岸と強風 | トップページ | 紅葉ライド2 »