« 寒い~ | トップページ | ミカン狩り »

2012年11月18日 (日)

ハンスホールベックとロール海岸と強風

今日はkuniさんのイベント「ハンスホールベック」にドイツ料理を食べいくサイクリング
に行ってきました。

集合は9時、向かい風の中、時間に間に合わせようと必死に走ってくる参加者の皆さん
本当にお疲れ様でした。

江戸川は追い風、調子よく走っていたら後輪がパンクです
止ってパンク修理、デダチャイにしてから初めてのパンクでした。
早速チューブ交換、そこまでは良かったが久しぶりのガスボンベ使用
エアーの入れ方を忘れている自分にびっくり(呆けるには早過ぎ)でしょう。

第二集合場所の利根運河で全員集合
かる~~く自己紹介、自己紹介の年齢は精神年齢で良いんじゃない?

2012_1118_095233imgp3773
利根運河の東屋
空には雲一つ無い晴天・・・なれど風強し。
2012_1118_095239imgp3774
玉葉橋と利根運河は横風で
ディープリムでは、振られて怖い
「痩せれば振られないのでは?」と言われたが
そう簡単に痩せられるならば、とっくの昔に痩せてまっせ(笑)

2kmほど走ってトイレ休憩、利根運河水上公園
2012_1118_100915imgp3777

桜の葉っぱが紅葉している...ちょっと良い雰囲気です。

利根運河を走り、利根川CRの柏サイクリングロードに・・・
最後尾を走っていたので分らなかったのですが、アタック合戦があった模様
参戦に遅れを取ったと、口だけ参戦の強者も居たとかいなかったとか?

新利根川橋上は横風が吹き付けて危険
対向にも自転車乗りが沢山走ってきて、すれ違いに神経を使いました。

ハンスホールベックに行く道路はイチョウが黄色に染まり始めて
道路にはギンナンが落ちています。
2012_1118_111240imgp3778
雲一つ無い空。
イチョウの木々を写真に撮りたかったのですが
風に煽られて危険なので止めました、
動画もその様な理由で撮れませんでした。

少し早めに「ハンスホールベック」に到着です
一テーブルに12席用意してくれましたが
料理が出てくると狭そうなので、4名は別テーブルに移動
広々と食事ができました(以前、イベントで行った時に11人で一緒のテーブルが狭かった)

ランチメニューは3種
今回はこれ↓
料理名は忘れてしまったけど、ラズベリーかブルーベリーの
果実のソースで煮込まれた料理。
003

前菜はこれ
2012_1118_113552imgp3780
これにコンソメスープとライスorパン
八割方食べたところで満腹だったのですが
地球に優しくと完食しました。

次は滝下橋の洋菓子屋さんに寄ろうとのkuniさん提案で
私が先導を仰せつかいました。
のんびり走るつもりです。勿論。。。。
しかし、下りでブレーキは無いでしょう?
上りで、頑張らないと上って行かないでしょうと言うわけでどうも早過ぎたようでゴメンなさい。

守谷SAの傍を通り常総運動公園でトイレ休憩
畑の細い道をくねくねと目的地の洋菓子屋さんへ・・・

ここは去年の1月にイベントで寄った事のある
「ロール海岸」という洋菓子屋さん
回りには農家数件、人通りもない目立たない場所、それでも営業出来ている秘密は何?
036
とっても美味しそうなロールケーキ
店内で食べていたら、店主からロールケーキの端切れのサービスがありました。
何名ですかと聞かれたので12名と、図々しくも人数分頂きました。

イチゴのロールケーキを食べてしまったので
満腹だったのですが、携帯すると潰れそうなので食べてみると、
シフォンケーキのようなソフトな食感でたちまちお腹に収まってしまいました。
ケーキは別腹のようですね

食事とデザートが終わるとイベントの90パーセントは終了です
後は帰るだけ・・・
滝下橋を渡ると広域の農道、自由走行で補給したエネルギーを燃焼。
目吹橋までは安全な田んぼ道をのんびりと
利根川に出てからは追い風でストレス発散?のサイクリングでした。

強い向かい風や横風に翻弄されましたが
無事に利根運河の水辺公園まで帰ってきて解散になりました。

参加の皆様、お疲れ様でした。
また宜しくお願いします。

|

« 寒い~ | トップページ | ミカン狩り »

自転車」カテゴリの記事

コメント

奥久慈ライドとバッティングして
しまいました。
次回は参加したいです。

投稿: はじめ | 2012年11月20日 (火) 09時52分

滝下橋のケーキ屋さんは、最高でした。
地図で確認したのですが、未だによくわかりません。今度、探しに行ってみます。

投稿: デンチュウ | 2012年11月20日 (火) 20時27分

はじめさん

奥久慈は興味があったのですが
同じくバッティングでした。
今の時期、紅葉を愛でながらのサイクリングは
最高ですよね。

投稿: シー | 2012年11月20日 (火) 21時01分

デンチュウさん

迷路みたいで、何度も行って
迷ってしまいます。
デンチュウさんなら一発で覚えてしまうでしょう。
ロールケーキの端を食べただけで
美味しさが分りますね。
イチゴのロールケーキは
生クリームも甘すぎずに美味しかったです。

買ってきたいけど自転車だと潰れそうですね。

投稿: シー | 2012年11月20日 (火) 21時07分

こんばんは!

見つかっちゃいましたねw

ラーメンと、くだまきブログですが、宜しくお願い致します♪

投稿: 飛翔 | 2012年11月20日 (火) 22時00分

飛翔さん

見つけました
くだまきでも良いじゃないですか?
本音のブログも面白いしストレス発散にもなるし・・・
私の場合は身バレしているので自重してますが(笑)
でも、自転車でストレス発散の方が
害が無くて良いでしょう

今度サイクリングお誘いしますから
一緒に走りましょう。

投稿: シー | 2012年11月20日 (火) 22時20分

うっす! シーさん

最高のグルメライドでしたね^^
都合付けば・・・ 参加した(食べた)かったです♪

そこに美味しい 目的が有れば~
北風にも 負けません・・・(^^ゞ

投稿: goodjob | 2012年11月20日 (火) 22時24分

goodjobさん

サイクリングはグルメに限りますね
美味しい誘惑には勝てません。

実はgoodjobさんのグルメもチェックしてます
(ブラジルのパン屋さんとか行ってみたいです)

投稿: シー | 2012年11月20日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56143249

この記事へのトラックバック一覧です: ハンスホールベックとロール海岸と強風:

« 寒い~ | トップページ | ミカン狩り »