« 言葉を理解 | トップページ | 普段の生活 »

2012年11月 6日 (火)

自転車のブログなのに・・・

そうなの、自転車のブログなのに自転車の話が出て来ません。

今日は雨、そうだパウンドケーキ(馬鹿の一つ覚えみたいだけど)
作ろう。

それしか作れないのが実情なのですが。

固まった黒砂糖をレンジでチンして粉にしていたら
妹から電話。
親戚からサツマイモを大量に貰ったからあげるね。と・・・

私の所では今年は安納芋だけ作ったが、この前天ぷらを揚げたら
夫が、「安納芋よりも、今まで作った芋の方が良かった」との事

それを知っていたので、お裾分けの話しが来たわけです。

雨だし貰いに行きながら、作ってみたいと言っていたパウンドケーキを
妹と一緒に作る事になりました。
材料一式、食器も持って車飛ばして即実家へ、妹は梅ジュースを作った後の
梅と干しぶどう使い、私は黒砂糖とクルミ入りを作りました。

ケーキ型(代用に牛乳パック)2個分が出来たので
お互いのケーキを交換して家に飛んで帰りすぐオーブンで焼きました。

その結果、二種類のケーキが出来ました。
003
上が梅と干しぶどうのケーキ、下が黒砂糖とクルミのケーキです。

午後もやる事がないので、
こんな物を作りました。

2012_1106_160737imgp3722

サイクルイベントで貰ってくるナップザックを参考に
持ち運びの出来る袋を作りました。
生地は化学繊維で軽く丈夫で小さくたためます

たたんで仕舞っておく小袋も作りました
2012_1106_161106imgp3723

これこれ↑
可愛いでしょう?2コ出来ました。
自転車に常備して、衝動買いした時に背負えるのがGood!

|

« 言葉を理解 | トップページ | 普段の生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パウンドケーキ、おいしそうですね~(*^^)v
でも、牛乳パックに入れたまま焼いちゃって、だいじょうぶなんですか?

「小袋」も、かわいい(^<^)

投稿: へばな | 2012年11月 7日 (水) 09時36分

へばなさん

紙だから燃えそうですけど大丈夫です

小袋も可愛いでしょう、自己満足ですが(笑)

投稿: シー | 2012年11月 7日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56058138

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車のブログなのに・・・:

« 言葉を理解 | トップページ | 普段の生活 »