« 物騒だ | トップページ | 会員募集 »

2012年11月 3日 (土)

実家に

今日は夕方から実家に。

いつも母の世話をしている妹が出掛けるとの事、
息抜きも必要だ。

ディーサービスから帰ってきてすぐ夕食
久々に一緒に食べたけど食が進むからまだまだ長生き出来そう。

良いのか悪いのか?良いに決まっているよね。

隣の家のお爺さんが90近くで亡くなったときに
義理の妹(弟の奥さん)に言われたそうだ。

「お兄さんは幸せね・・・永く親と一緒に暮らせて」と・・・・

私はそれを聞いて
「幸せのお裾分けをして上げれば良かったね」と言いました。

一緒に暮らしてみないと年老いた親との生活
どんなに大変か、分らないよね。

人間、そんなに優しくばかりは出来ない。

私も普段、、人には優しくありたいと思っている

でも、時々本当に人に優しくできているのかと反省する事も多い。
だから、戒めにyoutubeのハンドルネーム「hitoni8349」ひとにやさしくです。

ズーと昔、ラジオから流れていた「明るい農村」と言うテーマの番組
農村は暗く、仕事はキツク、嫁は働き手としてこき使われるだけ・・・

だからあえて「明るい農村」・・・明るくしたいとの希望の番組だったと思う。

私も本当は優しくない、だからあえて、「ひとにやさしく」なのかな?

|

« 物騒だ | トップページ | 会員募集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56029206

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に:

« 物騒だ | トップページ | 会員募集 »