« ミカン狩り | トップページ | 整形外科に行ってみたら »

2012年11月25日 (日)

紅葉ライド2

11日の小峯神社が紅葉ライドとすれば
今日は紅葉ライドパート2として
桐生の梅田湖に行って来ました。

スタートは道の駅 きたかわべ
9時スタート、途中の高橋橋でメンバーが揃いました
Photo

Photo
(はじめさん撮影)写真を頂きました。


ここから渡良瀬CRを離れ
彦間川沿いに進みます、向かい風を覚悟した
区間ですが今日は追い風・・・と言う事は帰りは向かい風

帰りの追い風期待コースなのに、ちょっと心配。
飛駒小を左折した所で、一旦停止
ここまで先導をしてきたけど、ここからは自分のペースで走って貰う事に。

今度は最後尾、やっと皆さんの写真が撮れます。
Photo_2
のんびりと走って

Photo_3
足利カントリー付近、段々勾配が出て来た。
林間部に入り急に道が細くなると同時にかなりの激坂出現
でも、今回、先々週の小峯神社の上りで鍛えられたのか
それとも慣れか、何気なく上れて嬉しかった。
但しあくまでのんびりムード、身体に優しいスピードです。

Photo_4
老越路峠を桐生側から撮影しました


Jpg
右・・・梅田湖
左・・・足利、名草巨石群や松田川ダム方面は以前2度ほど走ったが
巨石群に行く道路はかなり厳しかったと記憶している。
Photo_5
景色の良い所で撮影タイム
Photo_6
下って梅田湖に到着、ヤッパリ撮影タイム
梅田湖の雪の屋では何度も食事をしているので
今回はその先の梅田ふる里センターで食事予定です。
Photo_7
梅田ふる里センター12時過ぎに到着
食事処は大賑わい、呼ばれるまで待ち、呼ばれてテーブルについても待ち
後で考えるとかなりの時間ロスになってしまいました。
Photo_8
天ぷら蕎麦 700円
熱々のかき揚げ、4人掛けテーブルに6人
食べようとすると、隣の人との感覚が30センチ?
伴侶とも最近はこんなに近づいた事無いと、誰かが言った

私も心の中で大きく頷いたが、きっと他のメンバーも同じかな
30~40年も一緒にいるとそんなものだ。
Photo_9
梅田ふる里センターから梅田湖までは少々のアップダウン有り
雪の屋から桐生の錦桜橋までは下り
途中、カメラマンが沢山居た所で紅葉撮影
逆光で光が入った写真ばかり・・・比較的良く撮れたのがこれ一枚だった。
錦桜橋からCRで、時間が推していたのでどんどん飛ばす
しかし、向かい風が厳しい。
Photo_10
でもどうしても見たい大銀杏
(去年、見ていたので今年も見たかった)

ここだけは外せなかった鑁阿寺
Photo_11
記念撮影その1
Photo_12
記念撮影その2
同じ写真のようだが
私が写っているか、写っていないかの差だけ。
黒だと痩せて見えるような。実際は一番大きいかもお尻が。。
この写真を撮った時間、15時、足利学校は走りながらチラッと見て終了でした。
Cr
日がある内に戻るべく走る走る

Cr2
久しぶりに走る人やひっさしぶりに100km以上走る私
落ちる太陽と競いながらの渡良瀬CR
何とか明るい内に戻る事が出来ました。

参加の皆さん
久しぶりの方には厳しいコースでしたね、
私も久しぶりの100km越えるコース、治ったかもと思っていた痛みと脱力に
またまた痛みつけられてヨレヨレですみませんでした。

またこれに懲りずに御参加下さいね。

本日の走行距離 116kmでした。

|

« ミカン狩り | トップページ | 整形外科に行ってみたら »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今回は「梅田湖」方面でしたか! 紅葉も里山の下りて来てますから、ちょうど良かったのではないでしょうか?

帰りは向かい風の中を頑張りましたね。痛みと脱力が出てしまいましたか! お大事にしてください。

投稿: へばな | 2012年11月26日 (月) 21時03分

へばなさん

梅田湖周辺の紅葉も最高でした。
久しぶりの100km越えの走りでした
痛みが出てしまって
すっかり自信が無くなりました。

投稿: シー | 2012年11月26日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56191563

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉ライド2:

« ミカン狩り | トップページ | 整形外科に行ってみたら »