« 自転車のブログなのに・・・ | トップページ | 40km »

2012年11月 7日 (水)

普段の生活

雨上がりの畑は、あまり出来る作業もない
草を抜いても土が付いて来るし、鎌で刈っても湿った土が作業しづらい。

少し畑を見回って自転車に乗ろうと思っていたが
オークションで落とした車載用のキャリーが届いた。

今付いているダウンチューブを挟むタイプのキャリーを下ろして
フロントフォークを挟むタイプに変更した。

試しに自転車を載せたらバッチリだったので良かった。

もう一台、オークションで落札したのが明日届きそうなので明日も作業だろう。
これで少しは楽に車載出来る、女性が自転車丸ごとキャリーに積むの重労働なのさ。

午後は買物と畑から抜いて干してある落花生を収穫した。
これから殻を剥く作業が待っている。
指先と爪が痛いんだよね

4時になったので畑から掘ってきた里芋を洗って
煮物にした。
今日は芋と、鶏肉と、コンニャクを煮しめた物と焼き鮭と菊の酢の物
お新香は買ってきた野沢菜でした。

芋が最高に美味しかった、また肥るかも。でも良いんだ健康ならば。

|

« 自転車のブログなのに・・・ | トップページ | 40km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/56065206

この記事へのトラックバック一覧です: 普段の生活:

« 自転車のブログなのに・・・ | トップページ | 40km »