« 埼玉ブルベアタック八幡平から観光に。 | トップページ | 種を蒔きました。 »

2012年10月12日 (金)

我が輩はネコである

僕は寒い雨の日にとある駐車場に捨てられた
主人は捨てるという心の重荷を軽くするように牛乳の入ったお皿を置いてくれた。

でも僕は、牛乳を喜んで飲むような心境ではなく
先ほどまで一緒だった、、カーチャンと兄弟達のぬくもりが恋しくて
泣いていた。

それにここはどこだろう~時々、ゴーという音と供に何かが
迫ってくる、
降る雨や迫ってくる怖いの物を避ける為に隅っこに隠れた。
いつも一緒だった、じゃれ合った兄弟達は何所に行ってしまったのだろう

どの位、時が過ぎたのだろう~僕の呼ぶ声に気がついて主人が来てくれたみたいだ
でも。違った。

何か僕に話しかけて来た、
知らない人ならば、いつもは逃げるのだが
僕の本能が甘えろ甘えろと囁くのだ、すり寄って
必殺八の字甘え攻撃を加えたのだ


新しい主人はとうとう降参して僕にパンをくれたのだった。
美味しい、凍えたお腹がほんわかと暖まった様な気がした。

そ~~と家を覗いた、出されても出されても諦めない。
主人はとうとう諦めて僕を入れてくれた

こうして僕は新しい寝床を見つける事が出来たのだった。

そう僕は捨て猫、名前はチーちゃん、
僕の声がニャーでは無くてチーと聞こえるから付けられた名前だ。

もう捨て猫ではないこの家の住人だ、寒がりの主人を暖める為に
布団で一緒に寝てあげるのも僕の使命だ
朝、階段を下りてくる主人の娘には、寝ぼけながらも
起きて行き、膝に乗ってあげる。

「チーちゃん、可愛い」と娘は喜び、食事の間だけ付き合ってあげる。

そんな僕の実態は・・・・おばあちゃんネコ、ここに住みようになって11年が過ぎた
まだまだ元気で家族を見守らなければと張り切っている・・・・
Tityann
と・・・・チーちゃんが言っていましたよ。

そして私は朝から栗などを茹でて皮を剥き
少し前に煮た栗の渋皮煮を入れて
2種の栗入りパウンドケーキを焼きました。
2012_1012_163141imgp3613

久々に作ったので焼く段階になって
新しくした電子レンジである事に気がつきました
慌てて使用説明書を読むという事になってしまいました
説明書が見つかって良かったです、無かったら焼き上がってないかな?

ボタン二度押しとかややこしい。
2012_1012_163225imgp3616
焼き上がったところに娘が帰ってきたので
食べさせたところ、中がほかほか表面カリカリで美味しいとか言ってましたが
油断大敵高カロリーです。






|

« 埼玉ブルベアタック八幡平から観光に。 | トップページ | 種を蒔きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど、「チーちゃん」には、こんなエピソードがあったんですね~。 でも、11歳にしてはお元気ですね(^_^)v

「パウンドケーキ」おいしそう! でも、確かに高カロリー。 美味しい物って、どうしてみんな高カロリーなんでしょうね^^;

投稿: へばな | 2012年10月13日 (土) 07時46分

へばなさん

おばあちゃんネコなんですけど、元気です
狩りが上手で、時にはお土産に持ってくるんですよ・・・ネズミを(苦笑)

カロリーは相当ですよ、自分で作ると
原材料が分っているので怖いですcoldsweats02

投稿: シー | 2012年10月13日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/55876511

この記事へのトラックバック一覧です: 我が輩はネコである:

« 埼玉ブルベアタック八幡平から観光に。 | トップページ | 種を蒔きました。 »