« ミュージアムパーク  | トップページ | のんびりと・・ »

2012年10月21日 (日)

荒川・利根川平地ポタ

今日はSNSのイベント「荒川・利根川平地ポタ」に参加してきました。
集合場所は暑いぞ・・熊谷の熊谷スポーツ文化公園

2012_1020_092607imgp3682

熊谷ドーム

参加表明した次点では自走の予定でしたが
先週竹伐採の際に傷めた左膝が腫れて曲げにくい状態だったので車にしました。

自走の場合、道の駅はにゅうで離脱の予定だったので
車も此処に止めて、あわよくば自走で来たって事にしようかと(笑)

その前に今日は・・・筋肉をサポートするつもりで
CW-Xをレーパンの下に履いていきました。
そして、ちょっと早めに家を出ました。。。でも走り出したら
腹に食い込むCW-Xがとても気になってきました。

戻ろうかどうしようか迷いましたが結局は戻らず終い
ボンレスハム状態でしたが、サイクリングでは特に不都合はありませんでした。

今日のイベントはお客様で参加でした。
企画者の後から付いて行くだけでとても楽で新しいコースを知る事も出来ました

熊谷から荒川に出ました初めて走る道が新鮮でした。

2012_1020_113143imgp3693
荒川の河川敷ではコスモス祭りが開催されていました。
黄色いコスモスが沢山咲いていました。

2012_1020_115201imgp3701
広い場所に咲くコスモスも良いですけど
サイクリストには道端に咲くコスモスが良い感じです。

この後、昼食を挟んで忍城、石田堤、古墳公園を回り
はにゅう道の駅まで、その先は本隊は利根川左岸に渡り
赤岩の渡しで右岸に戻りスタート地点に帰る予定です。

私は此処で離脱、車なので大根やキャベツ、お煎餅や塩大福を
買って帰宅しました。

帰宅して、ホッと一息お茶など飲みながら大福がとても気になりましたが
キツキツだったCW-Xを反省して夕飯まで我慢しました。

夕食の際に御飯の替わりに塩大福を頂きました。

塩大福そのままでも私は好きですが
砂糖を付けながら食べるとまた違った美味しさがあります。

今度、塩大福を道の駅などで見かけたらお試しください。

今日の走行距離53km

最後にイベント参加の皆様、お世話になりました、ありがとうございます。

|

« ミュージアムパーク  | トップページ | のんびりと・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

荒川は大芦橋先のコスモスでしようか。
だんだん秋も深くなって来ますね〜。
葛西用水のコスモスも見頃かもしれません。

先日はありがとうございました。
日々、良くなってます。

投稿: tomi | 2012年10月21日 (日) 21時31分

tomiさん

吹上、今は鴻巣ですね
地理的には良く分らないのですが
コスモスアリーナの前でした。

でもちょっと早かったみたいですね
サイクリングで葛西用水も見てこようと思っていたところでした。

この前は、長居をしてしまいました
疲れさせて申し訳なかったです。
>日々、良くなってます。
痛みが早く無くなれば良いですね。

投稿: シー | 2012年10月21日 (日) 22時32分

あれ、こんどは「左ひざ」ですか~(^_^;)

「右足」は走っても大丈夫だったのでしょうか? 痛くなる時と、そうでないときが有るんですかね(?_?)

投稿: へばな | 2012年10月22日 (月) 22時30分

へばなさん

左膝を強打してしまいました。
右は時によって痛みが出たり出なかったりと
原因が良く分らないのです。

筋力が足りないとkuniさんに言われました。weep

投稿: シー | 2012年10月22日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/55935326

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川・利根川平地ポタ:

« ミュージアムパーク  | トップページ | のんびりと・・ »