« 昨日、今日そして9月 | トップページ | 埼玉ブルベアタック八幡平から観光に。 »

2012年10月 3日 (水)

白い彼岸花

今朝は自転車、5時半起床、バナナを食べていざスタート
涼しさを通り越して寒いくらいです。

空もどんより、今にも雨が降って来そうな空模様
これは遠出は出来ないと、利根川橋を回って53kmでした。

江戸川利根川は、いま彼岸花が盛りです
以前見つけた、白い彼岸花は今も咲いているのだろうか
それを確かめたくて、ちょっと寄り道。

遠目に白く見える、近くまで行って確認、以前よりも増えた感じがした。

誰にも盗掘されずに良かった良かった。

家に帰って農作業、涼しいと仕事もはかどる。
午後は雨の為に農作業は止めても・・・・やる事がない。

いいえ~~やる事は有るんだけれど、
明日でも間に合う事は今日はやらない主義なんで。

やりたい事・・・携帯の買い換え、読書用の眼鏡を作り替える事
全て今日じゃなくても大丈夫、明日がある明日があると言ってズ~ト先延ばし状態。

私の性格最悪?

我家の畑に咲いている彼岸花
園芸品種かな、白よりもクリーム色。
2012_1003_142010imgp3487

|

« 昨日、今日そして9月 | トップページ | 埼玉ブルベアタック八幡平から観光に。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私の場合、ここ数日のことですが、白い彼岸花があることを知りました。紅い彼岸花のそばに同じ形の白いのがあって、はて?これは、状態だったのですが・・・
そう思って注意していると意外とあちこちにあるようですね。

投稿: クロタマ | 2012年10月 4日 (木) 20時44分

クロタマさん

お久し振りですね。
白い彼岸花は時々見かけます

園芸店にも売っているようです。
日本人は色変わりとか変っているのが
好きですね。

投稿: シー | 2012年10月 4日 (木) 21時05分

我が家の路地にも、10年以上ぶりに彼岸花が2本咲きました。 夏が暑かったからでしょうかね?

>明日がある明日があると言ってズ~ト先延ばし状態。←私も、まったく同じですわ~(^^ゞ

投稿: へばな | 2012年10月 4日 (木) 21時11分

へばなさん

10年も咲かなかった彼岸花が咲くくらい
暑かったのでしょうね。

白い彼岸花も数年ぶりに咲きました。

へばなさんも先延ばしの性格ですか?
歳を取るのも先延ばしにしたいところですね(^-^;

投稿: シー | 2012年10月 4日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/55806492

この記事へのトラックバック一覧です: 白い彼岸花:

« 昨日、今日そして9月 | トップページ | 埼玉ブルベアタック八幡平から観光に。 »