« のんびりと・・ | トップページ | 変な夢見たけど。 »

2012年10月26日 (金)

蕎麦ツアー

今日はhiroさんプレゼンの蕎麦ツアーに行って来ました。
秋山川を遡上した所にある、安曇野です。

まず集合場所の緑地公園をhiroさんの先導で
Iさん、A奥様、私の4名でスタート、A旦那さまは病中(やみちゅう)と言う事で
一足先にスタートし、kuniさんも病中と言う事で峠を一つパスして
葛の里、壱番館から走ります。

最初はhiroさん先頭でお行儀良く走ります・・・が
Iさんがマイペースで先に行きます。
(ゆっくり走るとペースが狂うそうな)
残った私達はお喋りをしながらマッタリペースで暫く走りました

ですが、私も折角坂道を走るのだからと、先行させて貰いました。

しかし、気がついてみればhiroさん、A奥様の方が先に峠に到着です
いや~~恐るべしA奥様。

壱番館で改めて全員集合でサイクリングです
車の来ない秋山川沿いの道を走って目的地に到着しました。

川向こうに立つ建物が蕎麦屋の安曇野です
Dsc_0010
この橋は多分・・自分の家専用でしょう。

橋の上にテーブルがあり上にはヨシズが掛かっていて
夏は涼しそうです。
Dsc_0007
ここが入り口、のれんが渋い。
ちょっと遅れている男性陣よりも先に入店
一番奥のテーブルに案内されました。

しかし、、、エアコンが、暖房です。
店主に聞いてみたら、ここは平地よりも5度は低いとの事でした。

10分ほど待っていたら後続の男性陣が到着して
早速注文、二八蕎麦と十割蕎麦の食べ比べをしました
違いが良く分りませんが、どちらも美味しく頂きました。

食後は病中のA旦那様とkuniさんはここから引き返し
残りの4人はザゼン草群生地の先まで行って戻って来る事になりました。

ここでもIさんは先行、これがマイペースの走りだそうです。
Dsc_0011
この先が通行止めだったところ・・・今は通れる様になっていました。
Dsc_0012

此処で引き返します
Dsc_0013
Iさん
Dsc_0014_5
A奥様

Dsc_0015_8
hiroさん

皆さんの後ろ姿を撮影してから追いかけます。
2~3km走った頃、hiroさんとA奥様に追いつきました。

下りを利用してどんどんスピードが上がります
hiroさんの後にしっかりとA奥様は、離れることなく付いて行っています
日頃おしとやかな奥様の本当の姿は、芯の強い女性、走りも相当強いです。
(そりゃそうだ・・・激坂の美ヶ原HCに出た女傑なんだから)

私など楽をして足を休めたりしているとすぐ離されて
慌てて追いつくその繰り返しでした。
一度、スピードが上がりすぎてA奥様と並びhiroさんの息づかいが聞こえる
距離まで迫りました。

あれ?hiroさん息が上がっているみたいな?
ハンデ付きの重いバイクじゃちょっと辛いのかなと思いましたが
それは聞かなかった事にして、引いて頂きました。
お陰でとても楽をさせて頂きました感謝です。

壱番館に到着すると早速おやつタイム
揚げたてフライのお店に行くとA旦那さまが、皆さんの分まで
注文済、どうもご馳走様です。
1351228844480
揚げたて芋フライ
揚げたて串カツも追加してしまいました。
うま~い、熱々タマネギがあま~い。
1351228827349

ここでkuniさんとA旦那さまは車で、緑地公園まで戻ります。
残りの人は琴平峠を上って行きます

地元のhiroさん、野暮用で家にチョット戻りましたが再登場の時は
なんと・・・ロードに乗り換えてました。
ロードに乗り換えたhiroさんの本来の走りを見たいと思いお願いしましたが
「いや、俺は遅いよ」との御謙遜でした、次回は是非お願いいたします。

琴平峠までお見送り頂いたhiroさん、どうもありがとうございました。
楽しいお喋りとサイクリングで充実した一日でした。

本日の走行距離 74km
今日はスマホのカメラで撮影、失敗写真ばかりでガックリ。

|

« のんびりと・・ | トップページ | 変な夢見たけど。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

hiroさんから私にもお誘いがあったのですが、残念ながら予定があったので参加できませんでした(T_T)

「足」の痛みは出なかったようで、良かったですね(*^^)v

投稿: へばな | 2012年10月27日 (土) 23時25分

スマホデビューしたんですね。

投稿: はじめ | 2012年10月28日 (日) 11時25分

へばなさん

hiroさんから聞きました、
クシャミは出ませんでしたか?happy01

足は何とか大丈夫でしたので良かったですgood

投稿: シー | 2012年10月28日 (日) 20時16分

はじめさん

スマホにしたけど、チョット後悔です、
普通の携帯で充分だと思いました。

スマホ率、80パーセントと聞いたのですが
実際はまだ半分だそうです。

使い方がまだ良く分りませんcoldsweats01

投稿: シー | 2012年10月28日 (日) 20時19分

たXショんの画像は削除ですね。
帰路は飛ばしましたよ。
クロスバイクは重いので、翌日は筋肉痛になりました。
高性能ロードバイクに引いてもらうべきでした。
作戦の間違いでした。指揮官は失格!次回はよろしくです。

投稿: hiro | 2012年10月28日 (日) 21時42分

hiroさん

蕎麦ツアー案内して頂いてありがとうございます
>た×ショん・・・
うっかりしました、ごめんあそばせcoldsweats01

次回のツーリングはお任せ下さい(責任重いわ~)

投稿: シー | 2012年10月28日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/55978311

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦ツアー:

« のんびりと・・ | トップページ | 変な夢見たけど。 »