« 白い彼岸花 | トップページ | 我が輩はネコである »

2012年10月 9日 (火)

埼玉ブルベアタック八幡平から観光に。

埼玉の出張ブルベ「アタック八幡平」に行って来ました。

観光を兼ねてkuniさんと一緒です。
前日はkuniさんが行ってみたいという厳美渓と中尊寺を観光しました。

ブルベ当日の7日は私はブルベでkuniさんはブルベコースをドライブしながら
自分のサイクリングと私がリタイアした場合のサポートの計画です。

3日目は松島観光でした。

2日目のブルベ、スタート地点近くの旅館を5時30分過ぎに出ました。
準備をしてスタート地点の東屋で受付とブリーフィングです。

2012_1007_063024imgp3514

朝の内は少し寒く感じましたが天気予報では晴れて20度以上になる
絶好のサイクリング日和でした。
装備チェックが済みスタートです、少し走ると坂が出て来て
何気にギアを見るとギアに何か挟まっています。

何か良くない予感がして止まって見るとギアにミミズが挟まっていました
草の茎で何とか取れましたがミミズが苦手な私は泣きそうでした。

それから普段通りマイペースで参加の皆さんも結構ノンビリムードです。
速い方は、もうすっかり見えない所まで行ってしまったのでしょうけど。

同じくらいのスピードの方と前後しながら走っていましたが
30kmくらい走ったあたりで座骨の辺りに違和感が・・・
その後、膝にちょっと痛みが出て来ました。

52年製造の足回りに少々不安材料がありましたが
・・・・ちょっとちょっと故障早過ぎでしょう

2012_1007_090258imgp3524


PC1 スタート直前に「あっ、そうだ写真」と気がついて撮った写真
(いつもシャッターチャンスを逃がしてます)

2012_1007_095127imgp3531

高度が上がると少し木々も色づいてきた。

2012_1007_095838imgp3536
一番最後にスタートしたと思われる白木会長は力強い走り。

2012_1007_095427imgp3533_2

完全独走。.最後尾


2012_1007_100711imgp3537


小岩井牧場の入り口を過ぎたところ、
足の痛さにとうとう止まってしまった。
2012_1007_101213imgp3541


痛みに耐えかねて2度目の停止。
写真を撮る振りをして止まった、そんな格好付ける事無いのに(笑)

自転車にまたがろうと足を上げたらサドルを越せない
足って重いんだね~
kuniさんがよく言う「足が重い」をこういう状態なんだと始めて感じた。
私の片足15kgはあるよね。

臀部から股関節、膝から脱力する感じ踏めない回せない
引き足を使う、力は左足だけを使うようにしても回る度に右足も痛い。
ああ~~泣きたい。

PC1から上り坂、インコーナー20パーセントはありそうな場所2カ所
アウトに逃げられないので無理して上る。

とうとう坂で止まった、歩いた、そしてまた乗った、また止まった。

ハッキリと痛みを自覚した40kmから20kmは何とか走った、
けれど、無理。とうとうkuniさんに拾ってもらう事にして電話した

余りの早いサポート要請にkuniさんもビックリでした。
2012_1007_111955imgp3542
コース上で最初にあったアイス売りのおばさんが居た場所で
リタイア、頑張って走った自分にアイスを御馳走(笑)
2012_1007_112213imgp1039
名物「ババヘラ」アイス。.どんな意味だろうか?
ババは何となく分る。。。この先にババヘラアイス売りが沢山いました。

皆さん売り子はこんな感じのおばさんでした(私よりも若いかも?)

ここで自転車を車の屋根に乗せる、、しかし脱力した足では踏み台に上がれない
やっとこさ、自転車を乗せてここから観光ドライブに変更になりました。

2012_1007_115642imgp1042_3

車の中から撮影、凄い良いお天気になったな~
2012_1007_115826imgp3551_4
八幡平では駐車場にはいる車の渋滞が出来ていました。
それなのでここでの応援を諦めて
kuniさんがサイクリングする予定の田沢湖に向いました。

2012_1007_141201imgp1047
ここに車を駐車してkuniさんのサイクリング、私も平地だし
大丈夫だろうとお付き合いする事にしました。
しかし、200メートルくらいでリタイヤ・・・マッハのスピード(笑)
2012_1007_141654imgp3560_3
車にやっとこさ戻り田沢湖一周ドライブに変更になりました。
2012_1007_145714imgp1052

金ぴかのたつこ像
2012_1007_144959imgp3562_2

路傍の花などを撮影しながら・・・
2012_1007_144937imgp3561

待ち構えて撮ってあげたよkuniさん(若い時はハンサムだったよ)

田沢湖一周を終えたkuniさんを拾って2日目の宿泊場所の
盛岡に向いました。

途中ブルベを走っている参加者と擦れ違いました
皆さん辛楽しそうな顔で走っていました。

ちょっと羨ましいかな~~イヤイヤ参加者にすれば私達の方が羨ましがられたり?
そんなブルベが観光に変った一日でした。

お粗末 o(_ _)oペコッ

最後に参加の皆様、お疲れ様でした
途中よたよた走って居た私を励ましてくださったブルベな方々に
ここで感謝申し上げます、ありがとうございました。

|

« 白い彼岸花 | トップページ | 我が輩はネコである »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

色んな事がありますって。
気持ちを素早く切り替えて
人生楽しみましょう。
お天気は最高だったようですね。

投稿: はじめ | 2012年10月 9日 (火) 17時09分

Love,love,なレポート記事ですね。
クニさんとの夫婦愛が満載ですね。
羨ましいです。
そんなわけで、14日、夫婦のサイクリングに参加です。
お城からの参加です。
時間までには行きます。

投稿: hiro | 2012年10月 9日 (火) 19時45分

足の件、ちょっと心配ですね~。
このあいだの「秋山方面ツーリング」のときには、調子良かったのにね~。

足の血管がつまりぎみなのかな? 一度、精密検査してもらったほうが良いかもhospital
お大事にしてください。

「ババベロ」アイス、綺麗ですね~! 食べるのがもったいないぐらい(^_^)v

投稿: へばな | 2012年10月 9日 (火) 20時19分

はじめさん

お天気は良かったですよsun
それなので余計残念です、
そう~~人生色々ありますねrock

投稿: シー | 2012年10月 9日 (火) 21時38分

hiroさん

長年連れ添った仲、今更loveloveなんて
無いですね。

私は無給のヘルパーくらいの存在です。
でも、遊びに関しては気が合います
男同士だったら、無二の親友になっていたかもsign02

14日のイベント参加歓迎です。
関宿城 10時30分スタートになります。
どうぞ、宜しくお願いします。bicycle

投稿: シー | 2012年10月 9日 (火) 21時44分

へばなさん

この前お世話になった秋山は
快調だったんです。

血管が欠陥?
足の血管が詰まり気味ってあるんでしょうか
でも治療となったらカテーテルで拡げるか?
いや~~怖いwobbly

知らない方が幸せって事もありますよね?

ババベロアイス・・・とってもヘルシーなアイスでした(シャーベットですね)

投稿: シー | 2012年10月 9日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/55848916

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉ブルベアタック八幡平から観光に。:

« 白い彼岸花 | トップページ | 我が輩はネコである »