« 原人ラーメン | トップページ | 白い彼岸花 »

2012年9月30日 (日)

昨日、今日そして9月

まずは昨日、自転車繋がりの人達と手賀沼に行って来ました。
秋の涼しさになれた身体には夏のような暑さは厳しかったです。

帰り、江戸川で解散してそこからは自由走行
私は追い風効果で気分を良く走っていたら
後ろからあっと言う間に抜かれ、そのまま見送ればよい物を・・・

なんと咄嗟の反応で後ろに付いてしまいました。

それと言うのも先ほどまで一緒だった仲間だったからです。
私が付いたのが分ったのかハンドサインをだしてくれます

でも、速過ぎますので離脱の頃合いを見計らっていました
少し離れましたが、相変わらずにハンドサインで気を遣ってくれます。

このまま離れてしまっては、後続がいないのにハンドサインをする事になります
後にいると思ってサインだしているのに居なかったときの
気まずさ、情けなさを経験している者として、黙って離れてはいけません

それなので再度追いつき、離脱を告げて離れました。
そこからはまったりペースで家まで、シャワーを浴びてテレビを見ながら
ノンビリしていたら、ドット疲れが押し寄せてきました。

短い距離だったけど、マックスで走ると疲労が半端無いです。
でも、良い練習になりました、引いてくれてありがとうございます。

今日、台風が接近しているので午前中だけのつもりで走り出す
特大おにぎり持参。
今日は利根川CR、昭和橋までかな?それとも走行距離100kmに挑戦とか?
新幹線の手前で広い工事用道路に下りてみた。
利根川橋、鉄橋のアンダーをくぐって高速道路の所まで
ここで丁度1時間30分、昭和橋も100kmも諦めてユータンしました。

段々気温が上がってくるとCR上には羽虫が大量発生しています。
陽炎のように見えたり霞が掛かっているように見えるくらいの大量の蚊柱
突入すると、メットや顔に遠慮無くぶつかってきます。

目にも鼻にも遠慮無し、ジャージの全面、足にもたかります。
我慢して走っていましたが、新利根川橋で補給も兼ねて一般道におりました。

いつもの自販機で止まって虫を払います、着ていたベスト
暑くなったので半分ジッパーが下りています、全開したら驚くほどの虫が溜まっていました。

虫の嫌いな人だったら気絶物です、まさかと思い・・・
ジャージのファスナーをそっと下ろしてみました(なぜそっとかと言うとジャージの下は
素肌だったので)

そうしたら、そのまさかです、羽が生えた虫だからまだ許せるものの
毛虫だったら死んでますよね。

羽虫を落として下道を走って関宿橋手前でCRに乗りましたが
ここにも蚊柱が、再度下道に下りて一般道で、実家の近くまで
来たので、実家によってちょっと休憩、カルピスとアイスが出て来て
持っていたおにぎりを食べてから帰宅。

家に帰って、外に居ると塀の上にヘルメットとサングラスの
悪戯小僧然とした人が覗いています。

誰だろう?と近寄ると栃木のhiroさんでした。
野田にサイクリング出来た途中だと言う事でした。

でも、こんにちはと声を掛けても無言だったのはなんでだろう?
私に見とれていたとか?それとも・・・
髪を振り乱して虫を払っていたので、ビックリしたとか
誰に見られているか分らないので品行方正にしようかと(笑)

そんな色々あった週末ですが
土曜日の走行距離 74km
日曜日の走行距離 79km

9月の走行距離 846kmでした。

|

« 原人ラーメン | トップページ | 白い彼岸花 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日の小虫は酷かったですね~
絶え間なく小虫の塊が続くので、自分も一般道に逃げました。

投稿: tomi | 2012年9月30日 (日) 19時39分

tomiさん

お疲れ様でした。
tomiさんもジャージの中を確かめたんですね。
まさかと思ったけどイッパイ居たので
驚きました。

投稿: シー | 2012年9月30日 (日) 21時17分

いや~、良く走られてますね~(^_^)v

虫は困りものですよね。CRは安全だけど、狭いポールや虫は、じゃまですね(^_^;)

>悪戯小僧然とした人
     ↑
実に、「言いえて妙」ですね~(^_^)v
hiroさんも、行くなら声かけてくれれば私も行ったのにな~残念^^;

投稿: へばな | 2012年10月 1日 (月) 09時13分

へばなさん

雨上がりの急に暑くなった日には
小虫の大量発生がよく起きます。

今年は雨が少なかった分、虫の大量発生も
少なかったのですが、
小虫だって子孫を残さなければと必死なんでしょうね。(^-^;

悪戯小僧さんも頑張って走っていますね。

投稿: シー | 2012年10月 1日 (月) 10時44分

悪戯小僧のhiroです。
のぞいたわけではありません。
ガードフェンスとサングラスがちょうどいい按配になっただけです。
某ショップの野田の大食い食堂ツーリングにチャレンジしたのですが、ショウブ町の大凧会館の入口の橋でギブアップでした。
そこで、クニサンに会いたくて、シンザカヤまで行きました。
老人になっちまって、ちくわ状態の自分を再確認しました。
10月のイベントに参加できるように、日程調整中です。

投稿: hiro | 2012年10月 1日 (月) 21時23分

hiroさん

お疲れ様でした。
私に見とれていた訳では無くて
疲れていたのですねshock

歳ではないと思いますよ
坂は強いじゃないですか?
平地の高速は、やはり高速練習が必要だと
私は感じています。

まだまだ、根を上げるのは早過ぎますよ
私達の目標として最低70歳までは
頑張って下さいね。punch

投稿: シー | 2012年10月 1日 (月) 21時43分

お陰様で数年振りの筋肉痛を
月曜日に堪能致しました。
やり慣れないことをやると
体に悪いですね。

投稿: はじめ | 2012年10月 2日 (火) 16時26分

はじめさん

筋肉痛も堪能との事で、良かったのかな?good
それにしても、はじめさんと一緒だと
最後には必ずパワー全開になるのは
何でだろう?

次回も宜しくお願いします。

投稿: シー | 2012年10月 2日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/55782990

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、今日そして9月:

« 原人ラーメン | トップページ | 白い彼岸花 »