« 三国橋峠が越えられない | トップページ | やっと乗れた! »

2012年9月16日 (日)

連日

先ずは昨日・・・杉戸の辺りでAさんとバッタリ
ブログを見てくれているようで、「今日は西山田?」と聞かれる

そこまでは考えていなかったが、行くべきだろうか?

ちょっと立ち話をして別れた、その後関宿橋でゴジさんとお連れの方と合う。

二人ともスマートでこれぞ自転車乗りって感じ、超クール。

いつもの様にノンビリ走るが走行時間を何気なく見たら
3年ほど前の絶好調の時のタイムと同じくらいで走っている事に気づく。

気分が良くなって、「西山田林道に行くぞ」と思ったのもつかの間
とっても、お腹が空いてきた。
いつもはこんなにお腹が急激に空くはず無いのだが
寝たのが今朝の2時30分過ぎ、その次点で空腹だったんだ。

しかも、昨日に限って補給食を忘れてきた、仕方がないので
三国橋でUターン、昨日も三国橋の関所は越えられなかった。

今日、早めにスタート、朝食をシッカリ取り
オニギリを作り、ついでにまだ寝ている家族の為に炊飯を仕掛けて家を出る。

今日は三国橋を突っ切り、野渡橋を渡る、ノンストップで
西山田林道まで行こうと思ったが、トイレが私を呼んでいる。

寄り道になるが北エントランスに向う事にした。
トイレにより、自販機で甘~いジュースを補給して赤麻橋方面に戻ることに・・・

その道を走っていると前方からサイクリストが・・・
なんと、A奥様でした。

A奥様は足利方面に行く予定だったが、私の西山田林道にお付き合い願った。

そこから、井戸端会議ならぬ、サイクリング会議をしながら
目的地の西山田林道をぶどう団地の方から上がる。

この林道も下皆川林道も季節になると栗が落ちていたりする
A奥様と次回は栗拾いに行こうと話しながら走っていたら
道路に栗のイガが落ちている。

早速停車して、栗拾い、自分一人だったら素通りだったけれど
A奥様が一緒だったのでこんな楽しい事も出来た。

拾った栗は奥様にもらって頂いた(2コだけww)

帰りは岩舟から新開橋で渡良瀬遊水池内を走って三国橋手前で
A奥様を別れた。

帰りは追い風期待だったけど、まあまあ、許せる横風だったので
良かった。

ニューバイクで初めて100km越えの走行だった
それで分った事・・・・尻が痛い。

今日のコース
江戸川、利根川、渡良瀬川CR~三国橋~渡良瀬遊水池~巴波川
~大平下駅~西山田林道~岩舟~新開橋~渡良瀬遊水池~
渡良瀬川、利根川、江戸川CR

走行距離 122km

午後、我家で栗拾い
秋だね~~~
2012_0913_093449imgp3433



|

« 三国橋峠が越えられない | トップページ | やっと乗れた! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

「西山田林道」まで来られたんですね~! 17日なら、そこを走っていたのに、1日違いで残念でした^^;

「サドル」は、なかなか難しいですよね~(^_^;)

投稿: へばな | 2012年9月18日 (火) 20時43分

へばなさん

16日の渡良瀬遊水池はサイクリストが
沢山走っていました。
西山田林道は少なかったです。
5~6人の集団と擦れ違っただけでした。

サドルも難しいですが、長距離を走って
いなかったのも駄目ですよね。(*^-^)

投稿: シー | 2012年9月18日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/55675011

この記事へのトラックバック一覧です: 連日:

« 三国橋峠が越えられない | トップページ | やっと乗れた! »