« やっと乗れた! | トップページ | 原人ラーメン »

2012年9月25日 (火)

雨後のキノコ

午後から自転車、雨後のタケノコみたいに、雨後には
サイクリストがどこからともなく湧いて出て来ます。

私もその一人、考える事はみんな同じですね。

今日は昨日のキノコの写真を撮る為に境の橋まで・・・・
雨後のキノコなので昨日の姿とは変ってしまいました。
Kinoko01
傘が破けた・・・昨日はマッシュルームみたいだったのに。
Kinoko02
これは生まれたてのキノコ、傘が閉じています。
2012_0925_143641imgp3448
傘の上に手袋を置いてみました、私の掌よりも大きいでしょう?

お約束の写真を撮ったので帰りましょう
そのまま利根川を遡上して新利根川橋で右岸に渡るそれからは
いつものコースで帰宅。
関宿城辺りで猛禽類をみたがハヤブサだろうか?

大きさは鳩くらい、今日は幸運にも低いところから飛び出したので
背面を見る事が出来た。
羽根は白、背中は茶、オレンジ色にも見えた、尾羽がサンマの尾っぽの様だった
また会えるのが楽しみだ。

昨日はあまり目に付かなかった彼岸花・・・今日はやけに目に付く
雨後の竹の子よりも成長が早いのかな?
2012_0925_150917imgp3451

家に着く直前で久々のkamiチャンにあった
2012_0925_154219imgp3452

今日の走行距離 43km
消費カロリー 725 でも、おやつ&夕食で元取ったね。

|

« やっと乗れた! | トップページ | 原人ラーメン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/55744755

この記事へのトラックバック一覧です: 雨後のキノコ:

« やっと乗れた! | トップページ | 原人ラーメン »