« 色々 | トップページ | サイクリング »

2012年9月 2日 (日)

8月の走行距離

暑い~暑い8月の走行距離は今年最低の512kmでした。

月が変って9月は長距離と坂を走ろうと思っています。
それと言うのも、10月の埼玉ブルベ八幡平にエントリーしているからです。

たとえ、完走は出来なくてもとても魅力的なコース、今からとても楽しみです。

この前、不良じゃないかと言うことで製造元に送り見て貰っていたホイルが
新品となって戻ってきました。
ホイルを受け取りに行くついでに自転車を持っていきシートポストを
5ミリほど切ってもらいました。

股関節が楽に回るようになったような気がします。

自転車を新調してこれが人生最後の自転車と思っていましたが
友達からもう一回り小さなフレームにすればシートポストが
長く出て、格好良かったのにと言われました。

実はフレームを注文するときにチラッとそのことが頭をかすめました。
その友達は以前からその様に言っていましたので・・・

お店の人が言う事には、今、乗っている自転車と同じフレームの大きさ
だし、シートポストもそれだけ出ているし・・と言うので
結局、アドバイス通りのフレームサイズで注文しました。

恰好よりも利便性を取ったと言うことで
これより小さなフレームだったら、保冷ボトルが収まらなかったでしょうから。

これはこれで満足していますが、人生最後の自転車では無くなる可能性が
出て来ました。
次回は友人のご希望通りに小さなフレームでサドルを高く格好良く乗る事が目標と
なりました。

|

« 色々 | トップページ | サイクリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

車でも自転車でも、皆さん「人生最後の」って言葉を言い訳にして買いますよね。 でも・・・・。

>人生最後の自転車では無くなる可能性が
←いつのまにか、こうなっちゃうんですよね~(^_^;)

投稿: へばな | 2012年9月 3日 (月) 11時01分

へばなさん

皆さんも同じですか?
ちょっと安心しましたcoldsweats01

投稿: シー | 2012年9月 3日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/55566542

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の走行距離:

« 色々 | トップページ | サイクリング »