« 夏は終わったのか? | トップページ | 75km »

2012年8月20日 (月)

慣れとは恐ろしや?

今日は、朝チャリを休もうと思ったけど、、、、
体重が増えていたので走る事にした。

毎朝、体重を測るけど何の為に測るか分らなくなっている
ただ毎日の習慣からかな?
最近思うのは、減ると安心して食べ過ぎ、増えるとセーブ
現場維持の為の測定となっている。

人は生まれながらに人体の設計図を持って生まれている
太る設計、痩せる設計、背が伸びる設計、その他諸々
太る設計図を持って生まれた人は、ヤッパリ太る運命、受け入れるしかないよね。

今日もいつものコース
足を着く時に、反対側の腰周辺に痛みが出るので
着く足を変えれば、良いんじゃないかと思い、右のクリートを外して
右足を着く動作に出た。

しかし、足を着く動作をした瞬間、身体の重心は左に傾いた。
身体が長い年月に覚えた動作を無意識にやっている。

無意識じゃないか?右足を着く動作を意識しても
無意識の領域には敵わなかった。

慣れとは恐ろしい・・・転倒する寸前でしたが
思いっきり左足を引いたらクリートが外れたので転ばずに済んだ
しかし、思いっきり引いた足を下ハンにぶつけて痣が出来た。

これは不器用なのかもしれない。

今日の走行距離 40km
アベレージ 26.5
走行時間1時間29分
消費カロリー 731カロリー 

|

« 夏は終わったのか? | トップページ | 75km »

自転車」カテゴリの記事

コメント

「痛み」との戦いが続いてますね~。病院には行かないのでしょうか?
そういう私も行きませんけど・・・^^;

投稿: へばな | 2012年8月20日 (月) 22時30分

へばなさん

「病院」は、余程の事がないと行きません。
ですから、病院に行った時は「即入院」です。
今まで、2回ほど経験しました(笑)

今回は整形外科的なものなので行かなくても大丈夫でしょう。

投稿: シー | 2012年8月20日 (月) 22時40分

ご無沙汰してます。
自転車新しくされた様でおめでとうございます、これからも頑張って下さい。
ちょっと気になったのは「坐骨神経痛」のことです、お医者様の見立てなら良いのですがもしかしたら「梨状筋症候群」の可能性もありますので一度お医者様へ行ってみるのは如何でしょうか。

投稿: たかぽん | 2012年8月22日 (水) 21時26分

たかぽんさん

毎日暑いですね。お元気ですか?
「梨状筋症症候群」とは聞き慣れない症例
早速検索で調べて見ます。

場合によっては医者に行ってみますね
情報ありがとうございました。

投稿: シー | 2012年8月22日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/55471119

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れとは恐ろしや?:

« 夏は終わったのか? | トップページ | 75km »