« ショックなこと三連発 | トップページ | 座骨神経 »

2012年8月15日 (水)

ご先祖様を送ってきました。

お盆が終わりました。
夕方には送り団子を作ってご先祖様にお供えして
真っ暗にならない内にお墓まで送ってきました。

ご先祖様が帰ったあと、お供えしてあった団子で
みたらし団子を作りました。

毎年、味付けが変ります、去年は醤油を入れすぎて
甘さが足りない気がしたので今年は砂糖をタップリと醤油は少々でした
結果・・・甘さだけが際立って食べる時に醤油を足す事となりました。

でも一番好きな食べ方は、団子をそのまま醤油で食べる事
有れば、うま味調味料を少々入れるとひと味違う様な気がします。
(しかし・・・モコミチ君はうま味調味料入れすぎだと思います)

2012_0815_183114imgp3371
お盆が終わったので暫くぶりに朝チャリしようと
思っていますが
先週辺りから右腰から足の付け根に掛けて痛みと怠さと脱力感が
これは神経から来ているみたい、神経痛とも言うのかな。

|

« ショックなこと三連発 | トップページ | 座骨神経 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/55431538

この記事へのトラックバック一覧です: ご先祖様を送ってきました。:

« ショックなこと三連発 | トップページ | 座骨神経 »