« ヒヤッとした | トップページ | 色々 »

2012年8月27日 (月)

暑くてこもっています。

本当にこの暑さ何時まで続くのだろう。

今日も焦げるような日差しに参って家に籠もっていました。
それなので、自家菜園で採れたイチゴとブルーベリーとラズベリーで
ジャムを作りました。
2012_0827_140249imgp3374
ブルーベリーは一回に収穫出来る量が少ないので
ある程度の量が集まるまで冷凍しておきました。

ジャムが出来上がったので味見の為に
パンと一緒に食べましたが・・・暖かいジャムって微妙ですね。

ジャム作りをしながらも、近所に回覧板を届けに行きました。
帰りに近所の園芸好きのおじさんに呼び止められて
これ頂きました↓
2012_0827_144932imgp3378
オニバスの種だそうです。
先日、通ったときに水鉢にオニバスが咲いているのを見かけたのです
「あれ、珍しいオニバスですよね」と言ったところ
園芸家としては分って貰えたことが嬉しかったのかもしれません。

早速、植え付けました、発芽は来年でしょうが水生植物は
乾燥しては枯死してしまいそうなので我家の睡蓮鉢に入れました。
2012_0827_145600imgp3380


youtubeでこれ見つけました
オニバスの生態です。

|

« ヒヤッとした | トップページ | 色々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/55523085

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くてこもっています。:

« ヒヤッとした | トップページ | 色々 »