« 蕎麦食いに走った。 | トップページ | 梅干し »

2012年7月24日 (火)

一杯一杯です

やっと夏らしい暑さが戻ってきました。

でも、戻ってこなくて良いよ.ヤッパリ暑いのは辛いのう。

この数日、エアコンを入れ替える為に娘が部屋の大掃除
この際、要らないものを全て捨てるというので燃えるゴミ
燃えないゴミ、資源と分けて指定日に出す事に、
その手伝いをした、勿体ないものが捨てられている。

こんなの捨てちゃうの?と思ったけれど、自分も同じかも知れない
ただ人それぞれ勿体ない基準が違うだけでしょう。

午後から、畑に行ったりウロウロ・・・何をするべきか分らない。
仕事が多すぎて、何から手を付けるべきか・・・

それで、見る勇気が無くて行っていない畑に除草剤を撒く用意をして行く
撒こうとしたところで雨がポツポツと降ってきて
薬剤の効き目が無くなるので中止にして明日改めて撒くことにした。
家に帰ったら雨も止んで、この分なら散布してくれば良かったかなと後悔。

今度は草ボウボウの庭に草取り、チャッチャと取れば気持ちが良いのだけど
そこは、ほら、私ってミミズが怖いでしょう?

おっかなびっくり取って居るから全然仕事が進まない
そこで、先ほどの除草剤の出番、でもエビネと山野草が植えてあるところは避けた。

その時に、kuniさんがおっとりと出て来た、何所に行くの?と聞くと
買物と・・晩酌のアルコールのようだ。

何だよ自分の事ばっかりと、すこしムカッとして、意地悪言って夕食の買い出しを頼んだ。

もうとにかく、心が一杯一杯の状態で「ウオー」とか「ガオー」とか叫びそう

叫んだら、気持ちが良いだろうが、叫んだら歯止めがきかなそうなので止めた。
今日は此処まで・・・・家に入りクーラーを付けてテレビ相棒を見た
でも、以前見た再放送だったのでちょっと残念。

今日はそんな一日だった。

明日は梅でも干すつもり・・心が穏やかで有りますように。

|

« 蕎麦食いに走った。 | トップページ | 梅干し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/55272789

この記事へのトラックバック一覧です: 一杯一杯です:

« 蕎麦食いに走った。 | トップページ | 梅干し »