« 古代蓮見学ツアーに行って来ました。 | トップページ | 雨のち曇り時々雨 »

2012年7月20日 (金)

涼しい

昨日までのあの暑さは何だったのってくらいの涼しさ。
昨夜は寝冷えをしたようで喉がイガイガ・・扁桃腺が腫れたみたい。

この涼しさはサイクリングには最適だけど
この前にブルベで傷めた手首がまだ完治していないので自粛
中指、薬指、小指の先が痺れている、ネットで調べたら
尺骨神経がやられたみたい、痺れ自体は平気なんだけど
マウスを持つ手が机に触れて結構辛い。
安静にしていれば治るのだろうけど
畑の草取りで使ってしまう。

今日も一日、畑仕事、草取りは好きな仕事
でも、1カ所に留まっていられない性質でアッチコッチと移動して
仕事が中途半端になっています。

今年は去年よりも種類多く栽培していますが
トマトもその一つ、今年は栽培成功で食べきれないくらいです。

2012_0720_115614imgp3341
初めて作った黄色いトマト
2012_0720_115755imgp3344
また、7月のはなに蒔いたゴマ、人参の成長も楽しみです
そうそう、土用に入ったので「土用小豆」も蒔かないと。

明日はゴマと人参をブログに載せよう
暫くは農作業ブログになるかも?

|

« 古代蓮見学ツアーに行って来ました。 | トップページ | 雨のち曇り時々雨 »

畑の仕事」カテゴリの記事

コメント

トマト良くできていて...優等生ですね
 
トマトは難しいので...買って食べてます

投稿: yama | 2012年7月21日 (土) 10時39分

手の指び「痺れ」はつらいですよね。以前、私もなったことあります。完治までに2ヶ月ぐらいかかりました。

お大事にしてください

投稿: へばな | 2012年7月21日 (土) 17時20分

yamaさん

2年ほど成績が芳しくなかったのですが
今回は優等生です。

トマトは一番最初に咲く花に実を付けさせれば
成功します。

投稿: シー | 2012年7月21日 (土) 22時46分

へばなさん

ブルホーンバーにしてから
手に負担が掛かるようになった居ました。
普通の生活するには不便がないので
気長に治します。

投稿: シー | 2012年7月21日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/55240287

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい:

« 古代蓮見学ツアーに行って来ました。 | トップページ | 雨のち曇り時々雨 »