« 雨のち曇り時々雨 | トップページ | 蕎麦食いに走った。 »

2012年7月22日 (日)

必要か否か

今日も夏とは思えないような気温でした、サイクリングには最適でしょうけど。
わたくし、全然自転車に乗ろうと思わない病に感染しました。

でも、食欲だけは旺盛で、ますます巨大化してしまいますわ(ホホ~)

1ヶ月ほど前、菩提寺の総会がありました。
わたくしの家は委任状提出で済ませています、役員の方にお聞きしたら
総会に出席する人は役員だけと言う事で、わたくしの家だけ特別って訳では
無さそうです。

例年はその時に総会資料が届いた覚えがありませんでしたが
今回は届いて居て、珍しいと思っていました。

先日、よくよく議事録を読んでみたら
重大事項が書かれていました。

本堂建替えの話しです、概算金額.。。。。万(正確な数字は書けないですけど)
護持会会員数と割ると、一軒あたり80万ほどです。

いやはや、貧乏な我家では無理な金額です
国民年金1年分払っても間に合いません、お寺に帰依して念仏唱えていれば
餓死しないと言うつもりじゃないだろうな?

でも、飽食で惰眠をむさぼっている罪がこの様な形でやってきたのかも?

|

« 雨のち曇り時々雨 | トップページ | 蕎麦食いに走った。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全然自転車に乗ろうと思わない病に
感染ですか。
先日、600Kmも走ったから十分だと
体が言っているのかな?
イベントやグルメに惹かれて、その内
走るようになるのでは。
麦草峠にお誘いしましょうか?

投稿: はじめ | 2012年7月23日 (月) 16時37分

はじめさん

病は、快方に向っています。
信州の峠はとても興味があるのですが
一人で信州まで運転していくのに
勇気が必要です。

ドタ参でも良いですか?

投稿: シー | 2012年7月23日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/55257583

この記事へのトラックバック一覧です: 必要か否か:

« 雨のち曇り時々雨 | トップページ | 蕎麦食いに走った。 »