« 梅干し | トップページ | 明日の予定 »

2012年7月27日 (金)

ポイズンリムーバー 使用1回目

暑いですね

日中は走ったら危険です
そんな訳で、早朝走っています。

早朝の活動は人間だけでなく蜂にも快適なようで
去年の夏は2~3回刺されました。

それなので、地上はミミズを避けつつ空中を睨みながら走っています。

しかし、蜂はどこから来るのか知らぬ間に襲われてしまいます。

今朝は杉戸環境センター手前を走っている時に足の腿に痛みが・・・
とっさに目を落とすと何も居ません、もう一度見ると、蜂に刺された跡が
レーパンに残っています。

そこで少し広くなっているCR上で止まり、初めてポイズンリムーバーを
使って見ました。
それの効果か刺された跡は残りましたが症状は軽く済みました。

これからも直ぐ使えるようにジャージのポケットに入れておこうと思います
使わないで済むのが一番なんですけどね。

今朝は新利根川橋でUターン
帰り、蜂に刺された辺りで右から左に横断する蛇に遭遇
轢かないで良かったとホッとする間もなくまた、右から左へ横断する蛇が・・・・

大きさ、模様、急いで横断する姿・・・二匹ともそっくりでした。
何かの知らせかな?蛇は弁天様の使いだっけ・・・そうだ宝くじを買ってみよう(笑)

蜂刺されに付いて今日読んだ冊子に書いてあったが
1回目は一日で軽快するが、2回目以降はアレルギーによって
強い腫れ、痛み痒みが出るとあった。

もう充分、強いアレルギー症状が出るんですけど
回数を追うごとに腫れも強い、去年一番酷かった時は
頭全体、首まで腫れていました。

次回、強いショック状態が起こらないとも限らないので
一応、遺書でも書いておくか?
デダチャイは誰に譲ろうか(笑)

|

« 梅干し | トップページ | 明日の予定 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

蜂が好きな、いや嫌いな
ホルモンでも分泌して
いるのですかね。

投稿: はじめ | 2012年7月28日 (土) 00時04分

はじめさん

家にいても畑にいても、蜂は身近にいて
特別に怖がる事もなく、攻撃もされません。

CR上では、偶然にぶつかって驚いて
刺すと言う事なんでしょうけど・・・・
それにしては多すぎですね。

投稿: シー | 2012年7月28日 (土) 21時07分

「デダチャイ」ください(^_^)/

投稿: へばな | 2012年7月29日 (日) 20時43分

へばなさん

了解しました。
私に何かあった時はお譲りします。

投稿: シー | 2012年7月29日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/55293899

この記事へのトラックバック一覧です: ポイズンリムーバー 使用1回目:

« 梅干し | トップページ | 明日の予定 »