« 手賀沼(鳥善オフ会) | トップページ | 熟女の自転車チーム »

2012年6月19日 (火)

自転車屋さんまで。

今日は午後から荒天予報、その前にちょっと一っ走り
注文してあったサイクルコンピューターが入荷したとの事で
自転車屋さんまで走った。

到着すると、自転車をバイクラックに掛けるまでもなく
受け取ってくれて、サイコンとホルダーを付けてくれた。

今はネットで格安に色々なものが購入出来る時代になったけれど
価格だけでは推し量れないものがあります。

「場所に届けるのではない人に届けるのだ・・」の
CM風に言えば
「応援したくなる自転車屋さんだから買うんだ」という所
究極はヤッパリ人柄、人と人との繋がりを大切にしたいと思っています。

帰りは取り付けたサイコンで走行速度が分ったけど
知らない方が幸せって事もありますね。
(速度5km/hアップは妄想だった)

速く走れる幸せは半減したけれど久々にこんな幸せを見つけた
2012_0619_120300p1000116_2
四つ葉のクローバー

流山橋付近のアンダーパスを折り返したところで発見。

走りながら、四つ葉のクローバーを見つけるなんて
なんて天才的眼力(笑)

|

« 手賀沼(鳥善オフ会) | トップページ | 熟女の自転車チーム »

自転車」カテゴリの記事

コメント

走力は機材ではなかったのですね。
やっぱ、頼るべきは自分ですね。

投稿: はじめ | 2012年6月19日 (火) 23時03分

はじめさん

そうです・・・機材ではありません。
それを一番証明しているのは
はじめさんではないでしょうか。
重い自転車とゴツゴツタイヤで速いんですから。

投稿: シー | 2012年6月19日 (火) 23時58分

レストアしたクロモリロードですが。
10㎏はあるだろうと思って走りながら重たいと感じていたのですが、先日デジタルの計量器を購入して量った見たら8.7㎏でした。
それからは走りが少し軽く感じるようになりました。(笑)
気持ちひとつで印象が変わりますね。(*^-^)

投稿: ウエノ | 2012年6月20日 (水) 23時37分

ウエノさん

気の持ち様で、感じ方も変るんでしょうね。
8,7kgだったら充分軽い方ですもの。

投稿: シー | 2012年6月21日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/55005886

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車屋さんまで。:

« 手賀沼(鳥善オフ会) | トップページ | 熟女の自転車チーム »