« 西山田林道を試す | トップページ | 自転車屋さんまで。 »

2012年6月18日 (月)

手賀沼(鳥善オフ会)

雨が上がるとの期待を込めてサイクリングに行って来ました

目的地は「鳥善」です。

雨は上がったものの、江戸川CRは濡れてあまり気分の良いものではないです。

前を走る人が踏んだミミズがうねうねと気持ち悪い
怖い恐いと思っているから何でもミミズに見える
「今はミミズだと思ったら木の棒だった」と言ったら「ミミズだよ~デンチュウさんが踏んだ奴」

そんなたわいのない会話をしながら利根運河に入る
2012_0617_091158imgp3156
途中、本格的に降り出した雨に雨宿りをしながら大堀川
手賀沼と、最初は3人だけでしたが、その後、白森さん
momoさん御夫妻も合流して、目的地の鳥善に到着しました。

2012_0617_114128imgp3183
鳥善は分かりにくい所が、売りでもあり
こんなダートを走りますと・・・
2012_0617_114156imgp3184
ここが鳥善さんの入り口です。
混雑を見越していたのですが
それ程でもなく、落ち着いて食事が出来ました。
鳥善というからには鳥でしょうと
思いましたが、親子丼とヤキトリ、鰻が主で
家で作る親子丼もご飯に乗せない私としては
ヤッパリ鰻でしょう・・・鰻重を注文
2012_0617_121754imgp3188
お吸い物、お漬け物、生湯葉とフルーツが付いていました。
少し甘いタレでしたが、肉体労働者には最適な味付けかと思われます。

帰りは流山から江戸川の堤防を見つつ一般道を走って
利根運河のファンケルの所に出て来ました。

また、一つ新しい道を知りました。
本日参加の皆様、お疲れ様でした。

|

« 西山田林道を試す | トップページ | 自転車屋さんまで。 »

動画」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
いつも動画を楽しませていただいています。
また皆さんと走れる時を楽しみにしています。coldsweats01

投稿: momo | 2012年6月18日 (月) 15時21分

momoさん

お疲れ様でした。

いつも会う度に、どんなバージョンで
お出でになるか楽しみにしていました。

今回のガチャッピンも可愛かったですね。

投稿: シー | 2012年6月18日 (月) 22時11分

しっかし「鳥善」って、すごい所に有るんですね(^_^;)
また、ここにお客がたくさん来るってもの、凄いけど・・・・(^^)

投稿: へばな | 2012年6月19日 (火) 00時22分

へばなさん

「鳥善」は、以前、中々たどり着けない店として
テレビで放送されていました。
人気にある店です、平日がお勧めです。

投稿: シー | 2012年6月19日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/54991982

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼(鳥善オフ会):

« 西山田林道を試す | トップページ | 自転車屋さんまで。 »