« 野田のトライアングル | トップページ | 手賀沼(鳥善オフ会) »

2012年6月15日 (金)

西山田林道を試す

還暦のお祝いに自分で自分に贈った自転車
昨日は早速、江戸川利根川を試走しました。

野田橋の坂を上った時に、何か違うと感じました
力のロスが無く、私の重い体重をも推進力に変換してくれるような・・・

そんな訳で、是非とも坂を試してみたいと西山田林道に行って来ました。

行きはいつもの江戸川、利根川CRで、大利根橋を渡ったところで
ドリンクタイム、何時もは乗ったまま補給しますが
新しいホルダーになれていないので止まって補給する事に。

2012_0615_082200p1000111
何気に見ていた建物、帯状にペイントされている意味は
水(水色)、大地(茶色)、草原(みどり色)かな?

三国橋を直進、渡良瀬遊水池内を走り最近知ったコース、藤が丘ゴルフ場の
トンネルをくぐり岩舟に、何時もは駅の前を通るのですが
今日は直進して岩船山のお寺の山門まで行ってみました。

2012_0615_093400p1000110

これが噂の、へばな師匠が駆け上がるという階段ですか、
ずーと上の方まで続いていてちょっと怖い雰囲気でした。

西山田林道に行く池のある道路は工事中、グレープロードに
上がる直前が急勾配、ちょっとへたれて自転車の威力発揮出来ず。

西山田林道も速いのか遅いか、さっぱり分らず・・・
頑張って走ればそれなりに速く走れるし、とってもへこたれて足を止めれば
その様な走りになるし・・・

結果、自転車よりも乗り手の器量だと言う事ね。

猫に小判だったかな?
いやいや、そんな事は無い

いつもの様に走っているけど、スピードメーター的には5km/hは
速度がアップしているのではないかと・・・希望的観測(現在サイコン付いていません)

因みに今日のコース
江戸川、利根川CR~渡良瀬遊水池内~新開橋~東武藤が丘CC~
岩船山~西山田林道~大平下駅~永野川CR~網戸大橋~思川CR
~4号バイパス側道~新利根川橋~利根川、江戸川CR

帰りに通った思川に掛かる網戸大橋
2012_0615_111000p1000108
橋の長さがスカイツリーと同じ634メートルらしく
橋を渡ってスカイツリーの高さを体験しよう言う看板が立ててあった。

本日の走行距離 118kmでした。







|

« 野田のトライアングル | トップページ | 手賀沼(鳥善オフ会) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あれれ~、同じようなルート走ったたんですね~。 私が出る時間遅かったので、お会いできませんでした(T_T)

やはり「新車」でしたか~! デダの「スーパースクーロ」でしょうか?

あまり速くなられては困ります(^_^;)

投稿: へばな | 2012年6月15日 (金) 23時55分

へばなさん

お会い出来ずに残念でした。
また何処かでひょっこり会うのが楽しみです。

「スーパースクーロ」ですかね?
あまり熟考せずに買ってしまったので
本人が知らないなんて話にならないですよね┐(´-`)┌

投稿: シー | 2012年6月16日 (土) 00時52分

こんにちは。
新車のロードバイク、おめでとうございます。
軽い車体は速度が違ってくるんですね。
クロモリのフレームをアルテグラでレストアして乗ったとき最初に感じたのが重たいでした。(^-^;
クロモリのロードバイクは息子にあげてカーボンバイクを買おうかなどと考え中です。

投稿: ウエノ | 2012年6月16日 (土) 15時24分

ウエノさん

・ヒルクライムだと軽い方が良いでしょうね
でも、平地だとあまり関係ないかも・・・
自転車の重量よりも減量しろって言われそうです。

・ウエノさんは自転車に詳しくて羨ましいです。
息子さんにと一緒にサイクリング出来るように
クロモリロードを譲って、自分には
カーボンを買って下さい。
頑張った自分にご褒美を(笑)

投稿: シー | 2012年6月16日 (土) 21時12分

還暦のお祝いにデダチャイって良いですねー。おめでとうございました。
平均5km速くなっている感じって凄いですよ。これは、長い登りで試さなくちゃね。

投稿: ふつうのパパ | 2012年6月17日 (日) 10時04分

うっす! シーさん

オメデトゴザイマス^^
「自分で自分に贈った自転車~」
  コレ 頂きます!!

いつかは炭車を 自分に・・・(^^ゞ

投稿: goodjob | 2012年6月17日 (日) 19時10分

新しいロードで栃木の山岳
サイクリング、引いて下さい。
付いて行きますよ。

投稿: はじめ | 2012年6月17日 (日) 21時32分

ふつうのパパさん

デダチャイは剛性も高く私には
扱いにくいかなとも思ったのですが
そこは、チャレンジで(笑)
若い者にはまだまだ負けないわ(こんな台詞言っている段階で負けてますけど)

今度は粕尾峠か古峰ヶ原街道で
試してみようかと・・しかし今回ヘタレギアが
付いていないので上れるか心配です。
この自転車で押したら笑われます。

投稿: シー | 2012年6月17日 (日) 22時31分

goodjobさん

自分にご褒美は、使って下さい。
たまには許されます

goodjobさんはその内に息子さんが
買ってくれるかも知れませんよ。

投稿: シー | 2012年6月17日 (日) 22時37分

はじめさん

>栃木の山岳サイクリング、引いて下さい・・

大いにハードルが高いです。
平地なら何とか・・・無理か?

投稿: シー | 2012年6月17日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/54974551

この記事へのトラックバック一覧です: 西山田林道を試す:

« 野田のトライアングル | トップページ | 手賀沼(鳥善オフ会) »