« 江戸川40km | トップページ | 井戸湿原 »

2012年5月19日 (土)

重い腰を上げて43km

今日は早朝スタートして、ちょっと遠出の予定・・・
しかし、ウダウダと時間だけが過ぎてしまった。

洗濯物を干して、花に水をあげていたら今日は走らなくても良いかも、
明日がある、明日走ろうとすっかり走る気が失せていた、でも・・・
明日になったらなったで結局走らないのだろうと何となく気づいてしまった。

この様な時は、食に走るのが一番
古民家にそばを食べに行こうとkuniさんを誘ったら
「ラーメン」が良いとの事で、権現堂のそばにあるラーメンの美味しい蕎麦屋「櫻花」に行く事に決定。

ジャージに着替えて走り出したら、それはそれで楽しい
あんなに暑かったのに、走り出したら爽快で暑さも感じない。

関宿橋手前でkuniさんと合流のんびり走って権現堂まで
今日の権現堂、桜の季節と打って変わって人出もまばらでした。

桜堤を走ったらあの桜並木の側に手づくりパンのお店がありました。
チョット触手が動きましたが、ラーメンを食べる前なので止めておきました。

櫻花では付け麺を注文
2012_0519_114600p1000100
付け汁は麺にからむようなとろみ付き
甘みを感じるとともにピリッとした辛みもありました。

以前食べた時は、とろみが付いていない付け汁だったような気がするのですが
思い違いかな?
麺の量は多くて、最後の方は無理して食べた感じ
満腹になったからの付け汁のとろみは要らないかな、飲み込むのにきつかった。

だったら残せば、と言われそうですが残せないのが食いしん坊たる由縁。
今日の走行距離 43kmでした。

あ、そうだ、櫻花では日本蕎麦を食べれば良かったと、今気付いた。
もともと蕎麦が食べたかったのだし。なんたる間抜け、応用力無いな(笑)

|

« 江戸川40km | トップページ | 井戸湿原 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

夫婦でランデブー(古い言い方)とは、うらやましい。
ポアソンにいくのは、お邪魔虫のようだな?

投稿: hiro | 2012年5月20日 (日) 09時44分

>明日がある、明日走ろうとすっかり走る気が失せていた
   ↑
私も、こんな毎日ですわ~(T_T)

投稿: へばな | 2012年5月20日 (日) 10時31分

hiroさん

お邪魔虫なんてとんでもないです
皆さんと一緒の時が一番楽しいです。


へばなさん

いつでも走れると思うと、
ついつい先延ばしになっちゃいますね。

投稿: シー | 2012年5月20日 (日) 20時46分

ナイスな情報、ありがとうございます。
ラーメン好きなので、今度、寄ってみます。

投稿: はじめ | 2012年5月21日 (月) 11時49分

はじめさん

ラーメン、日本人の大好きな食べ物ですよね
今度、また美味しいラーメン食べに行きましょう。

投稿: シー | 2012年5月21日 (月) 22時33分

ご無沙汰してます。
ラーメン、美味しそう~
汗かいた後のラーメンとか、本当に
うまいっすよねー
塩分出ちゃってるからかな?
それとお誕生日おめでとうございます!
(5月21日ですよね?mixi見た)
これからもよろしくです。

あ、私は次のブルベ参加は
6月16日のアタック奥利根です~

投稿: はんぞー | 2012年5月21日 (月) 23時40分

はんぞーさん

こちらこそご無沙汰しています。
はんぞーさんのご活躍はmixiの日記で
存じ上げています。
アタック利根もはんぞーさんの実力では
楽々でしょう。
私は6月9日に宇都宮に出る予定です。
誕生日を迎えて、益々完走のハードルが
高くなってきました。

この歳になると、嬉しくも哀しくもある
誕生日ですが「おめでとう」と言われると
やはり嬉しいです。
はんぞーさん、ありがとうhappy01

投稿: シー | 2012年5月22日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/54750548

この記事へのトラックバック一覧です: 重い腰を上げて43km:

« 江戸川40km | トップページ | 井戸湿原 »